おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

残り物オンパレードで、隙間「楽しい」♪

おはようございます。

昨日の朝

弟からLINEで

「電話が繋がらない」

とメールがきました。

母に毎日電話してるので

それが繋がらないらしい。

私もかけてみたけど

音声ガイダンスが流れる。

あ〜

まただ!

そう思った。

母が電話のコンセントを

抜いてしまったんだ〜。。

早速

ヘルパーさんにメールを送り

それを確認してほしいと頼んだ。

こういうとき

ヘルパーさんが行ってくれるのは

心強い☆

やっぱりコンセントが抜けていた。。

母に電話すると

「知らないうちに抜いたみたい」

という。

本人に記憶がないんだから

仕方ないよね。。

あ〜

こういうことが

どんどん増えて行くんだろうなぁ。。

そう思うと気が重い💦

でも

なんとかしていかなきゃ

仕方ないしね〜。。

とりあえずは

解決できたのでよかった♪


そんなことを思っていたのも

束の間。。

今度は孫のN君が来た!

なんで?

学校は?

「休んだ」

らしい。

また、

お腹が痛かったんだそうで。。

嘘ではないんだろう

とは思う。

学校に行きたくないと

ホントにそうなってしまうんだろう。

夫は

「ズル休み」

というけど、、

それは違うんじゃないって

私は言った。

長女も

夫の言葉が

プレッシャーになってたみたい。

でも

こういうのって

すぐにどうにかしようとしても

なかなか難しい。。

お腹が痛かったはずの

N君は

しっかりご飯を食べて

私と笑い合って話してくれる。

学校は行かなきゃいけない。

でも

なかなか学校のカリキュラムに

合わせられない子供もいる。

外側から見ただけじゃ

わからないことが

子供を苦しめることになる。

そういうことも

あるのかも。。

ここは

時間をかけて

やっていくしかない。

長女は新たに病院を探して

今月末に連れて行くらしい。

今まで私が連れて行ってた病院より

もっとケアしてもらえるところらしい。

N君は

嫌がるだろうけど。

何かひとつ

学校に楽しみを見つけられたら

いいんだろうけど。

私はご飯を食べさせ

楽しいことを一緒にして

見守るしかない。

困難を乗り越えて

痛みのわかる大人になってほしい☆





晩ごはんはクリームシチュー♪

バターで具を炒めて

牛乳で作りました✌





しかも!

残りものオンパレード!笑

まずは

鮭のアラ☆





見にくいけど

2個だけ冷凍室にいた

たこ焼き☆





そして

ごぼう君!笑

普通

クリームシチューに

入れないだろ〜!

ハハッ!

でも意外とこれウマっ♥


残り物が片付くって

うれし〜っ!笑

そして

美味しく出来たら

もっと嬉しい😄

これぞ!

一石二鳥☆


今日も隙間「楽しい」を見つけて

乗り切ろう〜✌