おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

寂しさを隠し、元気で大きくなぁ〜れ!笑

おはようございます。

昨日は朝から忙しかった〜。

母用の弁当を9個作った。

とは言っても

炊いたご飯にふりかけを混ぜて

小分けにして冷ましたもの、

あとは

冷食を3種入れるだけなんだけど😅

でも

これだけの量をやるのは

結構大変。。

いや〜

もっとやってる方からしたら

「そんなこと」って思うかもだけど💦

この量を冷凍室に入れるのに

自分ちで使うものを

調整しなくちゃならない。

そして

その後は

毎日のヘルパーさんの来る時間を

紙に書いておく。

薬に日付けを書いておく。

実家に行ったらやることを

書いておく。

買い物リストを作る。

そんなことをやりました。

そもそも、、

私の能力でできることが

少ない。。

いろんなことを

いっぺんに熟せない自分。。

もっと

たくさんのことをササッと熟せる☆

そういう人からみたら、、

ダサダサだ。。

でも

そう思っても

こういう自分と向き合うしかない。

まぁ

そんなわけで

私にとっては

大変だったってわけです。

はい。

この歳までこれできちゃったら

もうこれで突き進むしか

ないもんね!笑



昨日は次女の孫のFちゃんが

七五三で

お参りした帰りに 

ウチに来ました。

美女と野獣のベルが好きなFちゃん

その柄の着物を着て

嬉しそうでした♪

しばらく遊んで 

着物を脱いで

髪をほどいたら

スプレーで髪が固まってる。。

それが嫌だというので

店のシャンプー台で

シャンプーしてあげました。

気持ちよさそうだった😊

そういえば

まだFちゃんが2歳のとき

妹のKちゃんが次女のお腹にいた時

ウチでFちゃんをしばらく預かってて

こうやって

シャンプーしてあげたなー。

思い出した。

大きくなったよなぁ〜。

でも

その分

あんまり話してくれなくなって

そこは寂しいけど。

でも

子供は成長して

どんどん新しい環境になっていく。

それを応援してあげなきゃね。


しばらく遊んで帰って行きました👋





晩ごはんは

豚の味噌漬け☆

ただ焼いただけ!笑





じゃがいもの炒め物☆

カレー味にしたよ✌





ほうれん草とワカメと油揚げ

の味噌汁☆




お昼ごはんは

サバの味噌煮缶でチャーハン☆

ザーサイとネギを入れたよ✌

これ!

カンタンでうっまぁ〜♥

材料費が安く

カンタンにできて

おいしいのはサイコ〜♪


昨日は長女の孫のN君は

きませんでした。

長女から聞いた話では

友達と遊びに行ったらしい。

うん!

それはいいことだ。


孫たちよ!

元気で大きくなぁ〜れ☆

寂しさを隠し

そう願うばあばなのでした!笑