おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ミッションクリアでもご褒美なし?笑

おはようございます。

昨日は1日忙しかった〜。

昨日これを書いた後

早めにやることが終わって

さて

これから髪を巻いて

メイクして

と思ってたら

孫のN君がやってきた!

朝4時ですよ〜。。

まぁ

この前の2時とか

真夜中じゃないだけましだけど。

↑そう!

問題はここなんです。

その「〜よりまし」

そう思わせてしまう。

それがN君の

実は計算なのでは?

と。

漢字を書けることや

数学の計算式が解ける

そういう

頭の良さとはまた別な、、

自分がどうすれば

怒られずに

上手くやってほしいことを

やってもらえるか?

そういうことを計算してるんじゃ?

そう思ってしまう。

そのぐらい

私の懐にカンタンに入り込んでくる✨

いやいや〜

感心してる場合じゃ。。

でも

そうわかったとしても

私はN君の望むことなら

やってあげちゃうんだろうなぁ〜。

まぁ

お金のかかること以外なら!笑

そんなN君に

自分のやるべきことを

後回しにして

朝ごはんを出した。

N君はそれを食べた後

私の布団で気持ち良さそうに

寝てしまった。

私と夫は

実家に行かなくてはならないから

出るときに

N君を起こして

長女宅に送って行った👋


実家に行き

まずはゴミ捨て。

ゴミの中身も確認する。

母は捨てていいものと

ダメなものの区別がつかない。。

私が母の弁当用に使ってる

タッパーも捨ててしまってたり。。

だから

そういうのは

拾ってからゴミをまとめて出す。

そして

母をお風呂に入れる。

週に1度しか入れてあげられないから

念入りに洗う。

湯船に浸かると

「気持いい」

「寿命が延びた」

と毎回言う母

私は側で

話しながら介助

母を拭いた後は

お風呂掃除

そして

家中の窓を開けて換気

家中のホコリ取りに

拭き掃除と掃除機かけ

終わると

夫と母に必要なものを買い出しに。

お弁当をかってきて

3人で食べる。

その後は片付けと

毎日の1週間分の予定を書いた紙を

貼った。

晩ごはん後に飲む薬を 

メモとともにテーブルに置いて

家中の戸締まりをして

終了!

ゴミの持ち帰りも忘れずに。

でも〜

家に帰ったら

お弁当用のタッパーを

持ち帰るのを忘れてショック💦

まっ

買えばいっか〜。。


家に帰って

バタバタと片付けてたら

学校帰りにN君がウチに来た!

今度は晩ごはんだって。。

片付けを中断して

ご飯を用意して出す。

おまけに

こちょこちょを要求される!笑

これが

「デイリーミッション」

だとN君はいう。

えーっ!

ミッションクリアしても

ご褒美ないじゃん!

と私がいうと

「俺のお金で服買ってあげるよ」

そんなお金持ってないでしょ〜。

そういうと

「靴下なら安いでしょ」

って〜

それは「服」じゃないですけど〜!笑

まぁ

何もご褒美がなくても

ミッションは無事にクリア☆

満足して帰って行った👋




片付けを保留にして

まずは

お疲れ〜!笑





晩ごはんを作る気力がなかったから

出来合いのものでーす!笑

レバーとピーマンの甘辛炒め☆




ポテサラ

サラスパ

マカロニサラダの

3点盛りが300円♪





シューマイ☆

うまぁ〜♥





卵焼き☆

買ったのは形がいい♪



というわけで

その後後片付けに追われ、、

お風呂に入って

バタンキュー!笑

今日の定休日は

私の楽しみを〜♪

ふふっ😉