おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あのニュースでアオハルを思い出す。。

おはようございます。

今スマホを開いたら、、

もんたよしのりさんが死去のニュース!

また

私がアオハル真っ只中だった

あの頃のスターが。。

常に身近で流れてた

あのハスキーボイス。。

つい口ずさんでしまう

あの歌。。

なんだかなぁ。。

つい昨日のことは忘れたりするのに

あの頃のことは

何年経っても鮮明に思い出せる。

校舎のあの

湿っぽい匂い

クラスメイトの声や言葉

私もそういう歳に

なったってことかな。

ご冥福をお祈りします🙏


夕方

晩ごはんを作ろうとしていたら

孫のN君がやってきた!

いつも突然やってくる💦

昨日は晩ごはんの主菜を

冷凍室の唐揚げにしようと

思ってた。

なのに〜

「唐揚げ」

とN君が注文してきたので

泣く泣く譲った😭



なので

私と夫の晩ごはんは

コレを作りました。

ピーマンの肉詰め☆

中華風の味付けに♪

オイスターソースと酢、豆板醤

でピリ辛に♪

これが!

うまぁ〜♥




赤玉ねぎを入れて

コールスローサラダ☆

彩りがキレイ✨





豆腐とワカメの味噌汁☆





サバの味噌煮缶を使って

炊き込みご飯☆

油揚げとネギをいれて♪

やっぱ

魚は缶詰めが

缶タンでいい〜っ!笑


昨日は店が暇で

図書館で借りた本を読み終えた。

湊かなえ「ドキュメント」

もう戻れないあの時

本を読めばタイムスリップ♪

あ〜

なんか

いろんなことに

失敗して

悲しかったり

悔しかったり、、

でも

なつかし〜。

色んな気持ちを思い出させてくれた♪

だから

読書はやめられない!

妄想派?

の私には

本はなくてはならないもの☆


さて

今日は現実に戻って

実家へ行って母をお風呂に入れます。

掃除に買い物

1日奮闘だ!

やりまっせ〜✌