おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

誰かの役に立てるってうれしい♪

おはようございます。

今日はいつもより早く起きた。

なぜかといえば

やることがいっぱいあるから!笑

まぁ

今書いてるこれは

別にやらなくてもいいこと

なんだけどね😅

だけど

外せないでしょ!笑

昨日これを書いたあと

孫のN君が来た。

いつもは嫌嫌お風呂に入るのに

昨日は自分から

「お風呂入ってくる」

と言って入ったよ。

なんで?

そう

後ろめたいことがあったから

「ちゃんとやってるでしょ」

ってとこをアピールしたかったのかも。

前日学校を休んだことを

夫に追求されないための

ごまかし?みたいな?

怒られないために

話を逸らそうとする

そういうことなんだと思う。

お風呂から出たらご飯を出し

食べたら私の布団でゴロゴロ。。

それがいつものパターン

でも

昨日は寝なかった。

というか

私が寝かせなかったの。

だって

寝ちゃうと起こすの大変なんだもん。

いつものこちょこちょをして

早めに長女宅に帰した👋

帰り際に

「唐揚げ作っといて!あと、豚汁も!」

と頼まれた。

で、

作りましたよ✌


あれ?

写真がアップされなーい!

なんで?

なんか今日はおかしい。。

とりあえず

作っといて

N君が学校帰りに来て

食べて行きました。

結構10個食べたよ😉

気まぐれで

好きなものしか食べない。

そんなN君だけど

合わせていくしかないね。。

今日早起きしたのは

実は〜

朝から唐揚げを

大量に揚げるためなんだぁ。

ばあばは

N君のためなら

がんばっちゃうのよ〜。

寝不足もなんのその!笑

アホだよね〜💦

でも

誰かの役に立てるってうれしい♪

なんか

自分が存在してるって

確かめられる気がするからかなぁ。

まぁ

そんなわけで

これから作るぞ〜!

その前に

髪にヘアカラー剤を塗ってね!笑

これぞ!

一石二鳥☆

なんつって😆