おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

お腹いっぱい食べられたらなんとかなる?笑

おはようございます。

昨日

いっぱい唐揚げを作って

待ってたんだけど

孫のN君は朝ごはんを

食べに来なかった。。

昼間長女が用事があって

ウチに来た時に

「N学校休んだ」

と言っていた。

どうやら

学校に行きたくなくて

休んだらしい。。

このまま

登校拒否にならなきゃいいけど💦

だから

ウチにも来にくくて

来なかったんだなぁ。。

夫に怒られるし。

ズル休みしたら

ウチに入れないからな!

と言われてたし。。

でもきっと

今日は来ると思う。

私としては

来てほしいんだけど😊

食べたいものを

お腹いっぱい食べたら

幸せな気持ちになるでしょ🍀

学校いきたくなーい!

って気持ちも

少しは解れるんじゃないかな?

人は食べて眠れたら

なんとかなる✨

誰かが言ってました!笑

食べたい!

やりたい!

そんな気持ちを

いっぱい味わってもらいたい。

それがばあばの願いです🙏




晩ごはんはギョーザ☆

私が餡を作り包んで

夫が焼きました。

っていうか

私が「焼いて〜」

とお願いしたの。

なんか

部屋の片付けやったら

疲れちゃって。。

↑そんな理由かよっ!笑





ウチのギョーザは肉多め☆

うまいよ〜!笑

あ〜ビール飲みたくなる〜。

でも平日はガマン✌





卵スープも作ったよ♪

キャベツ、ねぎ、わかめ、カニカマ

中華あじがあれば

中華風になるから便利〜♪




ひょえ〜。。

ひどい有り様になっちゃった。。

オクラ入りの卵焼き💦





中にカニカマも入れました。

だけど〜。。

私にはきっと

繊細な料理は向かないんだわ😭

でも味はおいしかった♪

まだまだ修業が足らんぞ!

あんぷ!

と天からお叱りの声が〜。。

あー

またムダな想像力を。。

昨日は

亡くなった叔父の命日

きっと

こんな私も優しく見守ってくれてる☆

と信じたい!笑


さて

今日も失敗しながら

楽しいこと見つけてがんばろー!

おー!

って

元気だけはあるな!笑

そうそう

私の取り柄はそれっきゃない✌