おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

欠け放題?でもそれなりにがんばりま〜す!笑

おはようございます。

昨日バルコニーの工事が終わりました。

今まで経年劣化で傾いてしまってた。

それを平行にしてもらったの。

下に柱を立てて支える感じに。

午前中で作業が終わっちゃって

拍子抜けした。。

もっと時間がかかると思ってたから。

そういう技術ってすごいな〜!

ってあらためて思ったよ😊

これで安心して生活できる♪

でも〜

斜めに慣れちゃってたから

逆に変な感じがする💦

身体ってその状況に慣れるように

できてるんやね〜。。

なんか

またまたひとつ発見☆

ということは〜

楽に慣れたら、、

どんどん身体は。。

動かし続けなあかんなぁ😅


昨日早朝に孫のN君が来た。

朝ごはんを食べさせ

お風呂に入るように促した。

サッパリしてお腹も満たされた

N君は寝てしまった。

学校に行く時間前に

起こして長女宅に帰した👋

でも〜

学校休んだみたいなんだよね。。

最近週3ぐらいしか

行ってないんじゃ。。

本人はお腹が痛くなるらしいから

それは嘘ではないんだろうし。。

なんとかしなきゃって思うけど、、

こういうのって

一足飛びに解決できることじゃない。。

私の仕事は

N君にご飯を食べさせ

話を聞いてあげること。

ぐらいしか。。

長女が来週N君を

発達関係の

新たな病院に連れて行くらしい。

なんか

突破口があればいいけど。。




ひさびさにおでん☆

昆布で埋まってる〜💦

カッコよく昆布を結んでやれば。。

まぁ〜

昆布さんもたまには

主役にさせてあげてもいいんじゃない👍

言い訳に使ってみる!笑





私はやっぱ大根がいっちゃんかな😆

夫はウインナーを

必ず入れろというの。

もっと

はんぺんとか

餅巾着とか

入れたかったけど

金額が張るねん!笑

ウチにはこのくらいが

妥当です✌

このおでんは

持ち手の欠けた

シャトルシェフで作ったよ♪

これからは

コイツの出番が増えて

うれしいな〜♪

なんか

完璧じゃない

欠けてるものに

なぜか

惹かれてしまうのはなんで?

自分が抜けてるとこばかりで

完璧じゃないから?

類は友を呼ぶ?

お〜っ!

友よ!これからもよろしくね😉

アホかっ!笑


というわけで

今日も欠け放題?の

ワタクシあんぷは

それなりに

がんばりま〜す!笑