おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

のろまでどんくさい私が、、、

おはようございます。

なんで

こんなに1日があっという間なんだ?

と思ってしまうほど

なんかやることがいっぱいで〜。。

昨日は

いつも通り夜中に起きて

母のケアマネさんから

メールが着てることに気付いた。

母のところに

朝だけ来てもらってたヘルパーさんを

夕方と日曜にも

来てもらえることになった。

母がお薬カレンダーから

薬を自分で出して飲むことができない。

なので

それをやってもらうために。

ケアマネさんから提案してもらった。

それから

母がいつも牛乳を飲むのだけど

1リットルサイズでは

飲みきれないから

200ml入りのパックにしては?

と提案してもらった。

あ〜なんほどね!

それで

早速ネットで検索してみた。

あるじゃ〜ん!

なんか

私はスーパーで買うことしか

頭になくて、、

これで買って持っていけばいいんだ。

今更それに気付いたよ💦

まとめて買えば

安く買えるし

おまけに!

長期保存が可能だ。

ナーイス✌

やっぱりその道のプロというのは

目のつけどころが違うんだねー!

早速注文したよ😊

、、

とそんなことをして

これを書いて、、

えーっ!

もうこんな時間!!

↑そんな感じだよー。。

まぁ

私がついつい

1つのことに時間をかけちゃう、、

そこが問題なのかもね〜。

デキる人は

きっとそういうとこが

違うんやろなぁ〜😅

昔から

トロイ。。

どんくさい。。

と言われてたし。。

でも〜

だからこそ

1つ1つやるのが

大変なんよ〜。

昨日の朝も

日課の母に電話をする。

これからヘルパーさんに

夕方も来てもらう。

そういうと

「来なくていいのに」

という。。

自分がどういう状況か

まるでわかってない💦

人の助けがなかったら

命の危険があることを。。

「嫌でもきてもらうよ。

お母さんを守らなきゃいけないから」

そういうと

仕方なさそうに

「わかったわよ」

と投げやりな感じで言う。。

忘れるとまた

「聞いてない」

とか言われるので

直前にも電話して言ったら

「わかってるわよ」

と。

忘れてなかったんだ😊

こうなる前の母は

ずっと

「デキる人」だった。

学生時代から優秀な成績

長女でみんなから頼りにされる

そんな存在だったらしい。

亡くなった祖母からも

「お母さんは優秀だった」

とよく聞かされていた。

そんな母から生まれた

私はというと、、

何をやるのものろく。。

勉強もできず。。

「のろま」「ばか」

と言われ続けていた。

期待外れの子供だったんだと思う。

母の前では

いつも萎縮して口答え出来ず

言うことを聞くしかなかった。

そんな、、

そんな私が

今では母に言うことを聞かせている✨

母には

「あんたがいてくれて助かる」

とまで言われるように。

人生は

最後までわからないものです。

どういう展開になるかなんて!笑

人の「普通」ができるまで

数倍の努力を要する。

そんな

私の今まで。

きっとこれからも。

人の「当たり前」まで

到達するのに

耐えて少しずつ前に進む。

それが

今役に立ってるのかもしれない。

そう考えたら

私のどんくさい人生も

捨てたもんじゃない!笑

いつも

暗い気持ちを吹き飛ばすのに

歌が☆

お笑いが☆

私を助けてくれた♪

こうなったら〜

という想像力を養えた♪

悪いことばっかりじゃない。

カッコつけず

見栄も張らない

どんくさい私を

私は悪くないと思える。

そんな自分にしてくれたことを

母には感謝しなければ☆

と思う。

なーんていいながらも、、

どんくさい私は

このやらなくていいブログに 

時間をかけ、、

また時間がなくなる!

どんくせーっ!笑





お久しぶりーっ!

鰻さん!笑

お客さんに安く買える鰻がある。

と教えてもらい

買ってきてもらった♪

これ!

国産だから

店で食べたら4000円以上は

するよー!

それが

1000円☆


 


夫が蒸して焼き直してくれたら

フワフワ♪ふっくら♪

うまぁ〜♥

何年ぶりだろう?

うな丼なんてーっ!笑

お客さんに感謝☆

今度いらしたとき

「めっちゃおいしかったです」

とちゃんと伝えよう😆





茄子の白だし餡☆

レンチンした茄子に

白だしと柚子胡椒を混ぜた餡を

かけたの♪

色はイマイチだけど

味は👍




大根とネギの味噌汁☆


鰻が主役だから

脇はシンプルに♪

こういう脇役が

主役を引き立てる☆

私もそういう人を目指そう!笑


おーっと!

こんな時間!

また話し込んでしもたぁ。。

これから

どんくさいなりのスピードで

家事をこなしまーす!

うっが!ぐぐっ〜!

↑サザエさんかっ!笑