おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

人の優しさが沁みるなぁ〜♪

おはようございます。

昨日の朝

インフルエンザの予防接種を受けに

近所のクリニックへいきました。

母の用事を優先させてるので

なかなか時間が取れなくて。。

やっと受けられました。

でも、

そのとき私の頭の中は

母のしてしまった後始末のことで

いっぱいでした。

実は

母のところに

間違って配達された郵便物があった。

それを母は自分のだと疑いもせず

開封してしまった。

それを事情を話して謝罪しなければ

ならなかったの。

いつも実家から郵便物を持ち帰り

家で内容を確認して仕分けしている。

そのときにみつけた。

なので

そのときからずっと

そのことが頭から離れず

なんて説明しよう?

と考えていた。

でも

いざ電話をして謝罪すると

快く許してもらえた〜。

よかった♪

そのやさしさが沁みた〜。

ここ最近

謝ることばかり。。

母のことで。。

なんで自分が悪くないのに

こんなに謝らなきゃならないんだろう?

理不尽さを感じていた。

でも

そういう寛容な優しさに触れると

自分もそういう優しさを

人にあげられたらと思う。

郵便屋さんに

なんで間違えるんだよー!

と思っていたけど

もし私がクレームを入れたら

関係ない人が謝ることになる。

私と同じ思いをする人が

また増えるだけだ。。

そう考えたら言えなかった。

これからもっと

自分が悪くないのに

謝る機会は増えていくだろう。

そう思うほど

人には優しくなりたい。

そう思う。

辛い経験は

人を優しく強くしていく☆

そう信じたい。

どうか

困難を乗り越える力を

私にください!

そう強く思う今日このごろです😊




朝はパン♪パンパパン♪笑

ホットドックが食べたくて

作ったよ。

やっぱ粒マスタードでしょ!

ホントにウインナーに合う♥

うまぁ〜♪

これ発見した人って

すごいな〜👏




注射をした後

北海道の食材を使ったお店で

夫とランチ♪

ここの豚丼はサイコ〜♪





ザンギもめちゃうまぁ〜♥




セットでひじきと〜





味噌汁もついてる☆





お惣菜バイキングもあって

これもうまぁ〜♥

甘味もあるんだよ。

奥のは大学いも🍠

あと小豆寒天の栗入りもあった♪ 




豚の角煮もおいしかった♪





晩ごはんは

やっぱこれから!笑





揚げ出し豆腐。。

のはずが、、

失敗して崩れた〜。。

でも白だしと柚子胡椒で

おいしかった♪





レンコンは揚げて

明太マヨで♪





ネギとワカメの酢味噌☆





食後にはコレ☆

キャラメルコーンのアイス♪

見つけて即買い!笑





キャラメルコーン色?





よく見えないけど

中にはピーナッツのツブツブが♪

うん!

キャラメルコーンぽい味♪

おいしかった😆


というわけで

定休日があっと言う間に終わり

今日からまた仕事もがんばりま〜す✌