おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

小さな幸せを感じられる今の自分☆いーんじゃない?笑

おはようございます。

昨日は孫のN君は来ませんでした。

なので

今だ〜ぁ!

布団を干して掃除機をかけ

部屋の窓をぜーんぶ開けて

空気の入れ替え✨

なんて

清々しいんだぁ〜!

えっ?

かわいいとか言ってなかったかって?

いやぁ〜

それはそれ。

これはこれですよー。

だって

いるとなにかと不自由も

あるわけで。。

昨日の夜は

ふっくらした布団で

キレイになった部屋で

ぐっすり眠れた♪

これが幸せってやつだ〜。

なんて噛みしめながらね!笑

なんて安上がりな私の幸せ♪

でもね~

お金を出しても買えないものは

あるんだよね〜。

若いときは

ただお金があれば

なんでもできると思ってたけど。。

お金を出しても買えないものこそ

価値があるってことが

全くわかってなかった😅

まぁ

それが若さだよね〜。

体の不自由さや

見た目の衰え

そんなものを感じながら

だんだん

本当に大切なのはなにか?

それがわかってくるのかも。

なーんてことを思ったよ。

だから

歳を取るのも

悪いことばっかりじゃないのかも😊




急にドーナツが食べたくなって

作っちゃった♪

作りすぎだろ〜!笑

ちなみに

これを食べるのは

私しかいません💦





ホットケーキミックスに

卵、ヨーグルト、砂糖、粉チーズ

混ぜてスプーンですくって揚げる♪

ヨーグルトを使うと

もっちり食感♪

甘み、塩味、酸味のバランスがサイコ〜♪

何個でもいけちゃうよ!

何個でも?

ダメでしょ〜!笑

たまにならいっか😆




晩ごはんは

朝シャトルシェフで仕込んでおいた

おでん☆

土鍋に移してはんぺんを入れて

少し煮たよ♪




私の推しは大根☆

いい感じに味シミだよ〜✨




手前のがんもは

お花形だったんだけど崩れた。。

味はおいしかった♪

そう!

見た目にとらわれては

いけません!

大事なのは味だよ。味☆

食べ物も人もね!

とか言って

イケメンに弱いのは誰?笑 


昨日はN君が来ない分

時間の余裕があったので

母用の冷凍弁当を15個作った。

やる前は

なかなかやる気がでなかったけど

出来上がると達成感!笑

こうやって

自分を自分でがんばらせて

やるべきとこをやるしかない。

今日もできることをやってこ〜✌