おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

弁当を食べたのに「食べてない」記憶の空白をどーしたらいい?

おはようございます。

昨日はお昼近くに

孫のN君がやって来た。

裏口のドアに鍵がかかっていて

鍵を忘れたN君は

「ピンポン押したのになんででないの?」

と怒りながらお店から入ってきた💦

お客さんがいなかったから

よかったけど。。

お店にいるとインターホンが鳴っても

聞こえない。。

郵便屋さんや宅配の人には

店から来てくれるように

言ってある。

N君は自分が鍵を忘れたのに

怒るって〜。。

それがN君なんだけどね!笑

カレーが食べたいというので

カレーを作ってる間に

お風呂に入ってもらった。

入ってないっていうから😅 

お風呂から出て

カレーを食べコーヒー牛乳も飲んで

お代わりして

お腹いっぱいになったと思ったら

ゴムボールでドリブルをやり始めた。。

店にお客さんがいないのをいいことに?

やりたい放題💦

その後満足して

何度も振り返り手を振って

ゴキゲンに帰って行った👋

なんかN君を見てると

本能のまま生きてる!

って感じで羨ましくなる♪

私もそういう風に生きられたら

いいなぁ〜。

思うけど

できるわけないよー!笑

私がそうなったら

めちゃくちゃになるもん😅

だからこそ

かわいいのかもしれないなぁ😘




晩ごはんはチキン南蛮☆

鶏むね肉で作ったけど

柔らかく美味しくできた♪

塩麹を揉み込んでおいたの。

塩麹いいね👍





野菜たっぷりのカレースープ☆

チキン南蛮を作るときに

余った卵もいれちゃった✌


晩ごはんをそろそろ食べよう!

としてたら

母から電話が📱

「お昼のお弁当がこなかった」

という。

そんなわけないでしょ〜

食べたのに忘れてるんでしょ?

というけど

来てないと言い張る。

仕方ないので

お弁当屋さんに確かめると

配達されてるという。

母にそれを伝えると

来てないものは来てない

という。

「空のお弁当の容器はあるの?」

と聞くと

ヘルパーさんが来ていて

母がヘルパーさんに聞くと

「あります」

と奥から声が聞こえた。

やっぱり食べて記憶にないだけでしょ。

というけど

頑として食べてないという。

「いいわよ。私が背負えばいいんでしょ。

でもお弁当屋さんと縁を切るから」

と言い出す。。

いやいや

お弁当屋さんと縁を切られたら

私が困るんですけど。。

そう説得するも

母は「もうわかったから」

とさっさと電話を切った。。

やれやれ、、

ヘルパーさんだって

母が食べちゃったことは

わかってて

言えないんだよなぁ〜。

今日お弁当屋さんが来た時

余計なこといわなきゃいいけど。。

母が病気でそうなってることは

私だって頭ではわかってるけど

どうしたらいい?

母が間違ってないと言ったら

お弁当屋さんが悪いことになる。

記憶がないというのは

本当に困る。。

またこの1週間で状態は進んでる。。

これからどうなるんだろう?

こんなことを毎日繰り返すのか?

不安ばかりが募る。。

でも

やることをやっていくしかない。

今日もできることをやってこ〜✌