おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

誰も悪くないのに〜なんでこーなるの。。

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をすると

またお弁当の話になった。

「来なかったらどうすればいいの?」

ちゃんと届いてる宅配弁当を

来てない。食べてない。

という母

おとといはそれに対して

怒っていたけど

昨日は落ち着いていて

そう聞いてきた。

だから

「お母さんの記憶にないだけで

ちゃんと来てるし、食べてるんだよ」

そういうと

「そうなのかしら?」

と実感がないらしい。

「私だってこんなこと言いたくないよ。

お母さんが食べたのに覚えてない

なんてこと。

でも

私がそう言わないと

ヘルパーさんもお弁当屋さんも

ちゃんと仕事してる人たちが

困ることになるんだよ」

そういうと

「私がいけないんだね」

と言う母

だから

「お母さんも悪くないよ。

だって記憶にないんだから

仕方ないことだし」

と言った。

「みんな悪くないんだよ

と。

「迷惑かけてごめんね」

と母はいう。

なんでこんなことになっちゃうんだ。。

そう思ってしまう。

とりあえず

ここではそうなったけど、、

夕方

母から電話が、、

「今日はお弁当来ない日なの?」

と聞いてきた。

「お昼も夕食も来てるはずだけど」

と私

「来てないのよ」

いやいや

そんなはずはない。。

ヘルパーさんが入ってるので

そういうことがあれば

連絡があるはずだし。

またきっと食べたことも

忘れたんだろう。。

食べたけど忘れてる。

そう言っておいたけど

母は半信半疑だ。。

ヘルパーさんが後は

なんとかしてくれたと思う。

その後母から電話はなかったから。。

あ〜これがこれから

続くのか〜💦

母が悪いわけじゃないことは

頭ではわかってるけど、、

キツイ。。

まぁ

母はわけがわからず

もっと不安な思いをしてるんだろう。

とは思うけど。

今日は定休日なので

実家に行かなくてはならない。

そう、

「行かなくてはならない」

と思ってしまう。。

頭ではやるべきこととわかってるけど

やりたくない気持ちが

どうしても出てきてしまう。。

母は戦っている!

だから助けなきゃ。。

でも

私だって戦ってる!

そういうダメな気持ちを抑え込み

やるべきことをやる。

自分自身との戦いだ。

でも

私には助けになってくれる

夫がいる。

それは心強い😊

だからなんとか

ダメな自分に打ち勝って

母を守っていかなきゃね✌




晩ごはんは麻婆豆腐☆

辛さを自分好みにできるのが

手作りのいいとこや〜♪





具だくさん味噌汁☆

品数を少なく

手っ取り早く栄養が取れる😉


昨日午後2時過ぎに

孫のN君がきた。

「油淋鶏少なめで」

そんな注文に応じられるのは

この食堂だけだぞー!

いや、

そもそも食堂じゃないし!笑

ごはんを食べコーヒー牛乳を飲み

私とワチャワチャして

ボールで遊び

長女宅に帰って行った👋

今日で冬休みも終わり

なのに

課題まだやってないらしい。。

今日こっちに来てやるっていうけど

今日は実家に行くからいないし😅

そういったけど

来たりして〜💦

どうなることやら。。

今日は実家の大量のごみ捨てや

母を風呂に入れること

掃除

訪問医が午後にくるので

1日がかり、、

がんばってきまーす✌