おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

悩みはあれど。。おだやかな休日☆

おはようございます。

昨日の定休日は

ゆっくり過ごすことができました♪

まぁ

母のことでいろいろ悩んだりは

あったけど😅

それというのは

母の食事制限のお弁当のことです。

昼と夕は宅配弁当の塩分制限食を

注文して届くようにしてあるので

問題ない。

ただ

朝ご飯はヘルパーさんに

私が用意した市販の冷食を

分けて入れた弁当を出してもらってる。

冷食って結構塩分多いよなぁ〜。

って思って。

だからといって

私が塩分制限食を作るのは無理。。

今でさえやっとこさやってるのに。。

だから

塩分制限食の冷凍弁当を

ネットで買ってウチに届くようにして

それを実家に持っていけばいいかな?

そう考えていた。

そこでもう一つ問題が。

母が勝手に食べてしまい

足りなくなることがあるかも?

でも〜

多めに冷凍室に入れちゃうと

結局食べ過ぎて

塩分制限の意味がなくなる。。

う〜ん、、

やっぱりここは

1週間分で7食にするべきだろう。

そう決めて注文した。

途中解約もできるので

まずは試しにやってみるしかない。

母の行動は母自身も覚えがないから、、

そこが困る。。

おととい

訪問医に言われた。

「こんなにやってくれる娘さんは

いないですよ。」

と。

いろんなお宅に行くけど

ほとんど放っておかれている

らしい。

そうなの?

私がやりすぎて

返って母の病気を悪くしてる?

そうも思える😅

とりあえず

できることをやる!

って思ってるけど

やり過ぎはダメなのかも。。

母の脚の浮腫みが良くなって

穏やかに暮らせたらいいな♪





夫とミスドでランチ♪

ミスドのホットドック初めて食べた。

ウインナーがパリッ!

トマトソースもめちゃウマ👍

これはリピしたくなる〜♥




ミスドの福袋を買ったので

186円以下のドーナツが

引き換えられる♪

私は

エンゼルクリームとポン・デ・ショコラ

夫は

手前のイチゴのポンデとなんだっけ?笑




カフェオレはお代わりできるの♪

これもうまぁ〜♥

まったりおいしい時間を過ごしたよ😆




晩ごはんは鶏手羽を入れて

チゲ鍋☆




辛味もちょうど良くて

鶏手羽は夫が

オーブントースターで焼いてから

入れたので旨さマシマシ↑




シメはごはんと餅で♪




これも♪


昨日は孫のN君は来なかった。

なので

おだやかな休日でした!笑

今日からまた仕事もがんばってこ〜✌