おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私のウッカリが起こした騒動?笑

おはようございます。

昨日これを書いた後

ピンポ〜ン!

とインターホンが鳴った。

孫のN君です💦

私が

ドアチェーンを外すのを 

うっかり忘れてた。。

夫にそう言われていたんどけど。。

夫は起きちゃって不機嫌になるし、、

私も予定変更でバタバタ。。

まったく!

困ったN君だぁ〜。。

でも

言ってもムダだから

それなりにやるしかない。。

N君がお風呂に入ってる間に

焼き肉とごはんを用意🍚

コーヒー牛乳も☕

ちゃんと学校の用意をしてきていた。

なので

行くまでの時間を

まったりと過ごしていたN君

私はすっかりペースを崩され、、

いつもより

やることが押して時間配分が。。

でも

やるしかないのです。

だって言ってもムダなんだから!笑

でも昨日は珍しく

自分から早めに学校に行く用意をして 

出て行った👋

まったく行動が読めないんだよなぁ〜。

まぁ学校に行ってくれたから

よかった♪

もうそう思うしかないよ😅

学校帰りもウチに来て

カレーとトーストとコーヒー牛乳

あとアイスも食べた。

食べ終わって

「こちょこちょして」

というのでそれに応じ💦

満足して5時半頃長女宅に帰った👋

早めに帰ってくれたからよかった♪




私と夫の晩ごはんは

ロールキャベツ☆

朝シャトルシェフに仕込んでおいたから

放ったらかしでも味シミ〜♪





良い感じ♪

夫も「おいしい!」

と言ってくれたよ✌




お昼ごはんは

残ったギョーザを冷凍したのを

入れてチャルメラ♪

残り物が片付いてめちゃウマ👍

チャルメラおじさんのラッパが

懐かし〜♪

時が経っても美味しさは変わらない✌


母から午後2時過ぎに

電話がかかってきた。

どうしたのかと思ったら

「お昼のお弁当が来ない」

という。

え?

「お昼は朝10時ごろ届いたと思うよ」

というと

「それは食べた」

という。

じゃあ来てるじゃない。

晩ごはんは3時過ぎに届くと思うよ。

「そうだった?いつもより遅くない?」

いつもと同じだよ。

とりあえず弁当が届いたら

電話してと言った。

しばらくして母から電話が。

無事に届いたらしい。

でも

「いつもより遅かった」

という💦

朝はヘルパーさんに

私が用意した冷凍の弁当を出してもらい

お昼と夕食は宅配弁当が届いてる。

ちゃんと

朝、昼、晩

3食食べてるでしょ?

というと

「ホントだ」

と納得していた。

ふーっ。。

ヤレヤレ。。


朝はケアマネさんからメールで

薬はもう変わってるんですか?

と。

そうなの。

まだ薬局から新しい薬を届ける

という連絡がない。。

そのことを伝えた。

今日の朝連絡して確認しなければ。

も〜

あっちもこっちも

やることが〜。。

そういいながら

やりたいことは全く苦にならない。

このブログだって

別に書かなくたっていいわけなんどけど

書いちゃう♪

まぁそんなもんだよね😉 


今日はドアチェーンも外したし

いつ来ても大丈夫!

でもこういうときに限って

来なかったりするんだよなぁ〜。

とにかく

今年もできることをやってこ〜✌😉