おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

いつもより早起きした理由とは?笑

おはようございます。

今日はいつもより早起きしたよ✌

なんでかって?

これから自分の髪を

ヘアカラーするから😊

こういう風にできるのは

ウチが美容室でよかった♪

って思うこと。

自分の好きな時間にできちゃうからね。

とにかく時間がない。。

自分が自由に使える時間が。

だから

こうやって

睡眠時間を削ってやるしかない。

そう言うと

悲壮感があるかもしれないけど

決してそんなことはなく

結構こういうのを

楽しんじゃってます!

なんか

秘密の時間って感じがする〜!笑

これをこうやって書いてることもね😆

そんな時間を楽しみつつ

やるべきことはやるっきゃない✌

昨日は仕事をやりつつ

母に関するアレコレを

熟しました。

母の薬を処方してもらう薬局から

連絡がないので

電話をして

薬をいつ持ってきてくれるか確認

今日の午前中に実家に届けて

お薬カレンダーにセットして

もらえるそう。

それをケアマネさんに伝えた。

いろんなところが連携してるから

それを上手く回すために

調整しなければならない。

外で働く人たちは

こういうことを当たり前のように

熟しているのだろう。

そう思うと自分の甘さに

なんだか申し訳なくなる。

私の仕事は自営で

夫と気楽にやっている。

なので

そういうことが

当たり前ではなかった。

荒波に流されないように

必死にがんばって仕事をしてる

そういう人たちを

私は母の介護のことで

あらためて感じることができた。

それだけでも

私が今やってることは

意味があることだなぁ

と思える。

ヤダー

やりたくなーい

とか

駄々っ子のように思ってしまうけど

それぞれの場所でがんばってる

そういう人たちのことを思うと

頑張れる気がする。

今日は母に薬局の人がくることを

伝えておかなければ。

直前に言わないと忘れるからね💦

あっそぅそぅ

昨日は看護師さんの来る日で

母の全身をチェックしてくれた

それによれば

腰と膝に痣が出来ていたようだ。

私がお風呂に入れたときは

なかったから

私の知らないところで

転んだとかも?

母は何も言ってなかったから

転んだことも忘れてたのかな?

本人は痛そうな様子はないらしい。

ホント、、

もう1人暮らしは危ないよね。。

まだ認定調査の結果待ちだけど

要介護3が取れたら

特養に即申し込むつもり。

どうなるかなぁ。。





晩ごはんは子持ちカレイの煮付け☆

美味しくできた♪





ほうれん草と豆腐とわかめの味噌汁☆





大根とザーサイの炒め物☆

最初失敗したかな?

って思ったけど

食べる直前にレンチンしたら

味が馴染んでおいしくなった♪

失敗は成功の元?

使い方がちゃうか!笑


夕方孫のN君が来た。

カレーを食べてコーヒー牛乳飲んで

ボール遊びに付き合わされた😅

満足して長女宅に帰って行った👋


さて

時間がないとか言って

長話してしまった💦

これからヘアカラーして

晩ごはんの仕込みをします😉

今日もてきることを

がんばってこ〜✌