おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あ〜なんか作りたい!ぬいぐるみ?癒やされたいんかな?笑

おはようございます。

昨日は孫のN君は来なかった。

店も比較的暇で

ゆっくり読書ができた😊

でも、、

またまたやることが増えた。

ヘルパーさんの代表の方から電話があり

これからは

やってほしいことや変更など

伝えたいことをノートに書いてほしい

そう頼まれた。

いつもメールで済ませていたのだけど

それを書かないといけなくなった。

内心は

書くのか〜。。

だったんだけど

「わかりました」

と快く伝わるように返事をした😅

何人ものヘルパーさんが入ってるから

取りまとめるのも

大変なんだろうと思う。

だから私も

やりやすいように協力しなければ。

それでまたまた考えてしまった。

減塩の冷凍弁当をネットで注文して

ウチに届いている。

それにはご飯がついてないので

ラップにくるんだのを

つけてまとめておいた。

だけど〜

茶碗に移す手間が。。

なので 

小さめのタッパーを買ってきて

それに移し変えたよ。

少しでもヘルパーさんの負担が

無くなるかなって。

また、

母がもしレンジを使ってしまっても

大丈夫な容器がいいなって

蓋をしたままで大丈夫なものにした。

なんかいろいろ考えなきゃいけなくて

ショボい私の脳はも〜

パンパンです!笑

とりあえず

いろいろ試してみるしかないや。。

ははっ😆




ヤンニョムチキンに初チャレンジ☆

鶏むね肉で作ったけど

柔らかくておいしかった♪

ごはんにむっちゃ合う♥

前から作ってみたくて

やっと実現したよ😆

やみつきになる〜♪

でも

油めっちゃ使うから

カロリーは高めだから注意😅

むね肉使ってたまにならいっか!笑



豆腐と野菜の中華風スープ☆

中華あじを入れれば

なんでも中華風や〜!笑



あ〜

なんか作りたい!

って今思ってる。

料理じゃなくて

ぬいぐるみを🧸

なんで急に?

やっぱ癒されたいんかなぁ〜!笑

というわけで

今日もいろいろがんばってこ〜✌