おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

カロリー上がれば気分も上がる?笑

おはようございます。

昨日これを書いた後

孫のN君が来ました。

ペラペラのシャツ1枚で

素足にサンダルで。。

何度も言っても上着を着ず

靴下も履かないでやってくる💦

も〜言うのもムダなので

諦めました😅

自分で不都合があれば

考えるでしょ!笑

カレーを食べるというので

作って持って行ったら

私の布団で寝てた。。

昨日は実家に行かなきゃいけないから

それまで寝かせて

ギリギリに起こして食べさせて

実家に行くときに車で

長女宅に送っていった。。

やることがいっぱいなのに

こいつめ!わざとか?

って思うことをしてくる!笑


実家に行くと

ゴミ箱が壊れていた。。

母に聞くと

転んで尻もちをついて

壊してしまったらしい。。

ケガはないようなのでよかったけど

その片付け

そして

洗濯機には

紙パンツを洗ってしまったらしく

高分子吸収ポリマー?だっけ?

あの、

水分を吸ってゼリー状になったものが

散らばって底にも沈んでた。。

夫と2人でその片付け

それから

母のシーツや他の洗濯もする。

ゴミ出しもして

浴室暖房で温めておく

その間掃除機かけや拭き掃除

トイレがめっちゃ汚れてて

その掃除も💦

母を風呂に入れて

風呂掃除

夫と2人で買い物へ🚗




お昼ごはんは

実家でしゃぶしゃぶ☆

母はカロリーを控えないと

いけないのでこれにした。

安い牛肉だったけど

結構おいしかった♪

ポン酢で食べたので

少しはカロリーオフかな?笑

母はたくさん食べてしまった。。

「おいしい!」

と喜んで食べてたよ😊


食べた後は

片付けとヘルパーさんへの

申し送りノートを書き

ケアマネさんにメールも送った。

そんな私の姿が

のんびりしてるように見えたのか。。

母は「のんびりしてていいの?」

と言ってきた。。

決してのんびりせてませんから💦

どう書こうか?

頭を悩ませているのに、、

そう見えない私って一体?笑




すべてやり終えて

実家を後にして

夫とミニストップへ

とよのかいちご練乳パフェ♪

めちゃうまぁ〜♥

濃厚ソフトと氷ったいちごの酸味☆

たまらな〜い😆

労働の後のご褒美や〜♪






晩ごはんはイオンモールで

ピザを買ってきた☆

ピザっていう気分だったんだよね!笑

4種のピザはどれもうまぁ〜♥





これにも合う♥





コブサラダも食べて

バランスも◎




ミスドでドーナツも買っちゃった♪

ゴディバとのコラボ☆

プラリネおいしかった♪




いちごのチュロスも♪


労働した分より

かなりカロリーオーバーでは?

へへ♪

見逃してくれよ〜!笑


今日は予定はないので

あれいっちゃうかな🎤

では〜

Have a  nice  day👋