おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ショック〜!ショック。。でも受け止めないとなぁ。。

おはようございます。 

昨日母の認定調査の結果がきました。

要介護2でした。

ショック〜!

要介護3をもらえたら

すぐに父と姑と同じ特養に 

申し込もうと思ってたんだけど。。

まぁ

そう上手くはいかないってこと。。

結局

調査員に熱く今の状況を

語ったところで

そのときにできることや

総合的な判断は

機械にかけるらしいので

こうなるんだろう。

ショックだけど

結局今はこれを受け止めて

できることをやっていくしかない。

私にはきっと

こういう試練が必要なんだろう。

そう思うしかない😅

母にとっても

今は特養に入るタイミングじゃない

ということなんだろう。

そう自分に言い聞かせています。

何度も苦難を乗り越えることで

人はきっと成長して

強くなれるんだ!

、、と自分で自分を励ます。

だって〜

そうするしかないやん!笑

そう!

笑えるならまだ大丈夫!マイフレンド!

↑なんのこっちゃ!笑 

とにかく

使命だと思ってやるっきゃない✌


もうひとつの

私の使命

それは、、

孫のN君のお世話!笑

昨日も学校帰りに来て

「油淋鶏ね!」

と食堂のおばちゃんに言うみたいに

注文してきた!笑

「あいよ!」

と私も食堂のおばちゃんのごとく

すぐに作って提供する。

お〜!

この手際!

私はいつからこんなんできるように?

N君のおかげかも!笑

でも

そんなことは口が裂けてもいえない。

だって〜

調子に乗って

もっと難題突きつけてくるでしょ💦

それだけは避けたい。。

口は裂けたくないけど

困難は避けたい。。

って

うまいこと言った?笑

まぁ

こんな風に笑いに変えるしか

今のわたしにゃないんです。。

昨日はクッキーを失敗し、、

そのことも落ち込んでたけど

N君が来て

母の残念な結果がきて

クッキーのことはどうでもよくなった!笑

そうそう

その調子♪

難題は次々やってくる。

だから

落ち込んでる暇はないんだよ!

そう言われてる気がした。

そうだね。

m(_ _)m

乗り越えたらきっと

今より成長した自分に会えるはず☆

ヤッホー!笑





お昼ごはんはナポリタン☆

私のはケチャップの他に

醤油を入れるのがポイント♪

なんせ

日本発祥のナポリタンなんだから

醤油が合わないわけないでしょ?笑




晩ごはんは夫が作ってくれました。

スペアリブの煮物☆

煮込み料理が得意な夫

しかも!

私より丁寧✨

おいしかった♪




豆腐とわかめの味噌汁は

私が♪




そして

これも私が😉

山口恵以子さんの

「ゆうれい居酒屋4 とり天で喝!」

にでてきたこのメニュー

再現してみました✌

ゆで卵を潰しマヨネーズと

にんにく、粉チーズ、黒胡椒

混ぜてブロッコリーにかけるだけ☆

カンタンにできておいしい♪

こういう料理はありがたい😆


というわけで

これから晩ごはんの仕込みだぁー!

気合だー!笑