おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

最近いつも眠いのは歳のせい?質のせい?それとも〜、、

おはようございます。

なんだか最近

すごーく眠い。。

歳を取るとそうなるんだろうか?

それとも病気?

そういや、、

お年寄りはいつもウトウトしてる

そんなイメージある。

睡眠は時間よりも

質が大事だって聞いたことがある。

それか?

なんか覚えてないけど

よく夢をみる。

質が悪いのか?

時間を気にせず寝たい!

そんなことを思ってしまうのは、、

疲れてるのかなぁ?

??

ってさっきからこればっかり。。

疲れてるといえば

孫のN君が

昨日は昼過ぎにきた。

なんで?

学校は?

お腹が痛かったから休んだ。

え?

元気そうじゃん!

治った?

ごはん食べるの?

で、、

結局

焼き肉と白飯とトースト

コーヒー牛乳を平らげた!笑

まぁ〜

N君のあるあるなんだけど💦

食べ終わって

私とワチャワチャして

ボールで遊んで

YouTubeみて

ゴロゴロ。。

ウチが居心地がいいようで。

私がN君のいうことを

聞くからなのかも😅

そんなN君に合わせるのは

大変だけど

疲れるけど

やってあげてしまうんです。。

将来倍返ししてもらうかんな!

なんて言ったりしてるけど

本心では全く期待はしてない。

無償の愛ってやつか!笑

してもらうのではなく

してあげられる幸せ♪

でも〜

やりすぎると

N君をダメにしてしまうかも。。

加減って難しい💦

なんでも全力でやってしまう私。。

きっとそのうちウザがられるな😅

娘たちのときもそうだった。。

学習しろよ!笑

だけど

ホドホドほど難しいものはない。

それで今まで

いろいろ失敗してるんだけど。。

あれ?

睡眠の話だったはずじゃ?

これだもんねー。。

余計ないろいろで疲れてんだなぁ。

脳トレもホドホドにしないと!笑





鶏むね肉で炒り鶏☆

予め塩麹を馴染ませたら

柔らかくなった✨

やるな!塩麹!笑

干し椎茸の出汁がでて

めっちゃうまぁ〜♥ 

ごま油の香りもいい👍

煮物って

合わせるもので

こんなに違うんだなぁ〜!

ってあらためて思ったよ😊

バランスって大事☆

私も

いろいろなバランスを

勉強しなければ😉


今日もできることを

がんばってこ〜✌