おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

振り回され予定が立てられない!だからこその幸せ♪

おはようございます。

昨日このブログを書いた後

孫のN君が来ました。

まったく!

油断できない〜💦

私の計画なんて

いつもぶっ潰してくる〜。。

早朝から油淋鶏を作る。

ごはんを食べた後は

私の布団でスヤスヤ💤

学校の用意をしてきたので

行く時間になって起こし

送り出す👋

その後私は部屋の片付けに掃除

母に日課の電話☎

そして開店準備

をバタバタ熟す💦


夕方珍しく部活をやって

帰って来たN君

エビチリを作って白飯とトースト

コーヒー牛乳を提供する🍚☕

私は食堂のおばちゃんと化して

それを熟す。。

そして

昨日は午後7時に

N君の歯医者の予約がある

と長女から聞いていたので

ごはんの後

寝てしまったN君を起こして

準備して長女を待つ。

はずが、、

N君が起きてくれなーい😅

なんとか起こすも

不機嫌。。

「歯医者なんて行かない!」

と言い出す。。

なんとか送り出す👋

ふーっ。。

いつもこんな調子だよー。

私の都合なんて

誰も考えてくれない。。

私の予定?

そんなものないも同然だよ。。

トホホ。。

計画って?

そんなのその通りにいくわけない。

ただただ

合間を縫って

やりたいことができたら

ラッキー☆

ってなもん!笑

でも

そんなハードルの低さが

私には合っているのかも🦆

小さな幸せを感じられるから♪

N君が帰った後

思いっ切りキーボードで

好きな曲を引きまくった♪

楽譜は苦手なので

自分の中で生まれた曲を

好き勝手に弾く♪

このカ・イ・カ・ン!

それは私にしかわからない

幸せ♪

うふふ😊





晩ごはんは

おろしハンバーグ☆

たまにまサッパリもいいね👍




白だしと酢と砂糖とわさびで浅漬☆





お昼ごはんは

いわしの味付け缶で

マヨぺぺロン☆

見た目は〜あれだけどー

美味しいんだ〜!これがっ😆


予定は立てられず

その時その時で対応するしかない。

そんな私の生活も

小さな幸せに囲まれている♪

今日もできることをがんばってこ〜✌