おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

もう〜どうしたらいいか?わからない。。

おはようございます。

またまた母のことで新たな問題が。。

昨日の朝母に日課の電話をしたところ

「お弁当があと1つしかない」

という。

えっ?

朝ごはん用に用意してあった

冷凍弁当が1個?

1日に1回の計算で7個

置いて

残ってた弁当が3個あったはずだから

合計10個あったはず。

それが残り1個とは。。

結局

ヘルパーさんに出してもらってても

合間に余計に食べちゃってるんだなぁ。。

減塩食の弁当取ってる意味ないじゃん💦

母に言ったところで

本人はそんなに食べてる自覚がない。

結局今日は宅配弁当の

昼と夕食の2食で我慢してもらうしか。。

もう〜どうしていいかわからない。。

血糖値が上がり脚が浮腫んでて

それを治すために減塩食にした。

でも

結局はムダなんだ〜。。

この徒労感。。

母は簡単に私の

「母のため」と思ってやってることを

壊してくる。。

でもね〜

私のやってることって

ホントに母のためなのか?

って思ってしまう。

母はもうひとり暮らしが

難しい状態だ。

だけど

一緒に住むのはムリだし、、

特養も要介護3以上でないと

申し込めない。。

ヘルパーさんも決まった時間しか

いてもらうことはできない。

それで思ったのは

母の食事管理をしてもらい

状態をよくするには

ショートステイがいいかも。

と。

一時的な策ではあるけど

やらないよりマシなのでは?

と。

ケアマネさんに相談したところ

要介護2で使えるショートステイは

年間180日らしい。

姑と父が入所している特養に

母をお願いしてみようと思う。

昨日は担当者が不在だったので

今日あらためて電話する予定☎

後は

母が行ってくれるかどうかの問題

治療のためと言って

行くように勧めるつもり。

上手くいくといいけど😅

私の脳は次々にくる困難で

活発に活動してる!笑

正しく脳トレだ。

そして

つい今しがた

孫のN君がやってきた!

夜中だよ〜。。

↑そんなこと言ったって通用しない💦

私の周りは脳トレの題材が盛り沢山!笑

も〜

笑うっきゃないね!




なんだか

優しいご飯が食べたくて

ポトフを作ったよ☆

このコンソメのあったか〜い

癒やされる味✨

癒やしを求めている私

もう、食べ物で癒やすっきゃない!笑


というわけで

私の唯一の癒やしの時間も

N君乱入でぶっ壊されたのでした!笑

今日もがんばってこ〜✌