おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

はま寿司とプリンケーキで♪

おはようございます。

昨日は早朝に実家へ🚗

まずはゴミ出し

すると、、

母がまとめたゴミに

流しの三角コーナーがっ💦

慌てて取り出して

他にもないかごみチェック。。

まとめてゴミを出し

母に朝ご飯を出して

薬を飲ませる。

トイレ掃除

掃除機かけに拭き掃除

窓も磨いた✨

その間に

お風呂場の暖房をつけておいた

暖まったので母をお風呂に入れる。

バスタブに浸かって

気持ちよさそうに入っていた母

でも〜

出る時になると

なかなか立ち上がれなかった。。

やっと手助けして立上がる。

筋力が弱っているのかも。。

その後は

「気持ちよかった」と満足気でした。

そして

私と夫は買い物へ

お昼ご飯にすき家で

すき焼き鍋をお持ち帰り

母は「おいしい」とゴキゲンでした。

ホントはこういうの

食べちゃいけないんだけどね〜😅


午後2時半に来る予定だった

訪問医が急患のため

午後4時に変更なった。。

こういうこともあるんだね〜。

ケアマネさん、ヘルパーさん

訪問看護師さんがその前に来て

介護保険証の区分変更

困っていろことや

伝えたいことを話し合い

ケアマネさんだけが残り

訪問医を待つ

4時少し前に訪問医がきて

母の診察

血糖値を測る

505!

血糖値が前回から

ほぼ変わらず

危ない状態。。

自己管理ができないし

ヘルパーさんの訪問では

どうにもならないので

施設検討を提案された。

また薬を増やして様子をみることに。

やっぱり

本腰を入れて考えなきゃいけないな。。

訪問医とケアマネさんをお見送り

私と夫も実家を後に👋




すっかり帰るのが遅くなったので

はま寿司で晩ごはん

まずはエビ三兄弟!笑





みなみまぐろ☆

これめっちゃうまぁ〜♥

2貫食べちゃった♪




キンパ☆

家じゃなかなか作れないから

うれし〜♪





サーモン3姉妹!笑




タイ☆





イカ三銃士! 

ぷっ。。




あんこう天☆





えび天☆


あらためて見たら

めっちゃ食べてるやん!笑




夫が私のバースデーケーキ

買ってくれました。




真ん中にプリン🍮

バースデーソングも

夫が歌ってくれて

ろうそくを私が吹き消した🕯

写真が「変な顔」と

2人で大笑い!

こんな誕生日も貴重だね!笑


というわけで

バタバタの1日が終わり、、

今日ついさっき

孫のN君がきました。

これからエビチリを作ります。

はぁ〜

なかなかゆっくりの休日には

ならないなぁ〜。

でも

今日は楽しみな予定も♪

とりあえず

N君のお世話がんばります✌