おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ひとりの癒しの時間を目覚ましで確保♪

おはようございます。

最近目覚しをかけるようになった。

そうしないとなかなか起きられない。

前はそんなことなかったんだけど、、

こんな夜中になぜ起きるのか?

それは

ひとりで自由にできる時間が欲しいから☆

このブログを書くのもそうだし

料理や考え事や

ひとりの時間は

私にとってとっても大事☆

↑ダジャレじゃないよ!笑

そんなわけで

寝坊するとやりたいことができない。。

ストレスがたまる💦

なので

確実に起きるには目覚ましだ⏰

ということになったよ😉

ただでさえ

急ないろんなことに振り回される。。

昨日も学校が休みなのに

N君が早朝に来て

どうしたのかと思ったら

部活に行くという。

いつも部活はほとんど出てない。

なのに

「雨だからやる気が出た」

とハイテンション!

↑あんたは蛙かっ!笑

お風呂に入ってごはんを食べ

その後ゴムボールでドリブル。。

おいおい!

ここは体育館じゃないぞ!笑

家事を終えた私の

録画したドラマをみながら

運動する楽しみな時間も

横でゴチャゴチャいうN君に

邪魔され、、

楽しめない💦

部活に送り出した後は

母への日課の電話☎

開店準備

朝一でお客さんがいらして

バタバタと仕事を熟す。




でも〜

そんなことを言いながら

手の空いた時間は

こんなのを作り癒やされる♪

なんか

この不格好さを見てると

落ち着く〜♪





晩ごはんはポトフ☆





デッカイウインナーがウマっ♪

ポトフって

野菜を切って煮込むだけで

カンタン♪

シャトルシェフで煮込んだから

ほったらかしでいいしね✌


あ〜いいわぁ♪

このひとりの時間☆

今日の定休日は

実家に行って母をお風呂に入れ

掃除や買い物

午後はケアマネさんや訪問医

弟も来ることになった。

また1日中バタバタだなぁ〜。

この癒やしの時間があるから

頑張れる。

よし!がんばってこ〜✌