おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

なるよ〜になるさぁ〜♪笑

おはようございます。

頭痛がやっと治りました✌

あ〜長かった〜!

頭痛持ちの私でも

こんなに手強い頭痛は久しぶり😅

再会を喜べない相手との戦い。。

苦戦したなぁ💦

でも治ると

普段なんともないことが

当たり前じゃないことを知る。

そして

日常がステキにな〜る✨

ってことで

めでたし♪めでたし♪

、、

と私のことは解決したんだけど〜

昨日ケアマネさんから電話があり

母のお腹の具合がよくないと。

何度も便失禁してしまってるらしい。。

なので

いつも来てもらっている

訪問医に相談して

薬を出してもらった。

薬局の方に実家に届けて

お薬カレンダーにセットしてもらう。

でも

その薬が1日3回で

ヘルパーさんが朝と夕方しか

入らないのでその時しか

飲ませられない。。

それは2回でも構わないらしいけど

自分が動くわけじゃないから

間に入り四苦八苦。。

訪問医と薬局とケアマネさんと、、

調整が難しい。。

そんなことでバタバタ💦

ヘルパーさんの時間を

増やしてもらえたから

今までよりいろいろやってもらえて

助かった。

本当にありがたいと思う。

ケアマネさんも

「ひとりで抱えないでくださいね」

と言ってくれた。

心強い☆

ひとりでなにもかもやるなんて

所詮無理だ。

助けてもらいながら

それに感謝しながら

前に進もう😊





晩ごはんはトンカツ☆

夫が作ってくれました。

おいしかった♪





私は具だくさん味噌汁を作った♪


晩ごはんが終わり

すっかり片付け終わってから、、

孫のN君登場!笑

今度はN君に同じ晩ごはんを用意

お風呂に入ってる間に整えた☆

食べて私とワチャワチャして

ボールで遊び

満足して長女宅に帰って行ったよ👋

今日は部活に行くって言ってたけど

また朝ウチに来るのか?

それとも

面倒になって休むのか?

どっちでも

なんでも

受け止めるしかない。

なるよ〜に〜なるさぁ〜♪

先のこと〜など〜♪

わから〜ない〜♪

ぐらいの気持ちで行きましょ〜!笑