おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

雨に濡れても「いい男」にはならないよ!笑

おはようございます。

昨日は寒かった〜。。

雨も降ってたし☂

そんな中

傘も刺さずに

鳥の巣のような頭に雨粒を携え、、

アイツはやってきた!

そう、

孫のN君です!笑

↑傘刺せよー☔

雨に濡れても「いい男」にはならないよ!笑

夫に出禁にされても

めげずに来るところが

鋼のハートだな!笑

でも

夫も怒らず

案外アッサリと受け入れていた。

あれ?

気にしてたのは私だけ?笑

当たり前のように

「エビチリ!」

と注文して2階に行こうとするから

慌てて

頭をタオルで拭いた。

そのまま布団に行きかねないからね💦

ごはんを食べ終わると

私の布団で寝てしまった💤

結局夜になって、、

なかなか起きて帰らなそうだったから

夫が車で長女宅に送って行った👋

も〜!

毎回こんな感じだよ。。

それで夜中に起きてて

昼間寝るパターン。。

ヤレヤレ💦

でも

言ったところでだし。。

合わせてやっていくしかない😅




晩ごはんは

鶏むね肉で親子丼☆

むね肉は硬くなるので

塩麹で揉んでおいた。

そうしたら〜

柔らかい✨

塩麹いい仕事するネ✌





ほうれん草と油揚げの味噌汁☆





もずく酢☆

自分ではそんなに酸っぱくないけど

夫がめっちゃ酸っぱがってた!笑

そんなに?

夫はなんにでも酢をかけるんだよ。

それなのに?笑


というわけで

雨の1日もなんとか乗り切り

今日は晴れるらしい☀

ホントかな?

気持ちは天気と比例しちゃうから

晴れたらいいね♪

今日もできることをがんばってこ〜✌