おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

き〜ぶんよ〜♪あがれ〜♪笑

おはようございます。

元気を出そう!

そう思って

気分が上がることを

試してはいるのだけど〜

なかなか上がらない😅

昨日は

母をお願いしてるヘルパーさんが

「お母様がごはんに味噌を混ぜて

食べています。」

という報告が。。

えっ?

味噌あったっけ?

見落としてた。。

サトウのごはんにそれを混ぜて

食べてしまってたらしい💦

せっかく

宅配弁当を減塩食にしても

意味ないじゃん。。

血糖値は上がる。。

浮腫は出る。。

もう

何も置かない方がいいんだろうなぁ。

可哀想だけど仕方ない。。

食べることに貪欲な母

宅配弁当が昼夕届いて

朝はヘルパーさんが雑炊を出してくれる。

生命維持には何ら問題はない。

だけど

食べたことを忘れる。。

常にお腹が空いている。

1日も早く施設に入居させたいけど

そんなにスムーズにことは進まない。。

何のために

母にも私にも

この試練はあるのかな?

そんなことを思う。

この先に活かされることなのかな?

いろいろ考えてもわからない。

もう少し?

あと少し?

人によってハードルの高さは違う。

カンタンに飛べる人もいれば

つまずき倒れてしまう人もいる。

私は後者だ。

どんくさくて、、

不器用で、、

これ!って思うと

突っ走って〜

転んで傷だらけだ。。

もっと上手くやれたら

楽なんだろうなぁ〜。

まだまだこれからも

やっていかなきゃならないことが

山のようにある。。

あーダメだ。。

こんなことを考えると

また下がるじゃん💦

楽しいこと考えなきゃ〜

負けないで!笑

あ〜休みたい♪





晩ごはんはクリームシチュー☆


料理も今ひとつやる気がぁ〜。


孫のN君が来た。

お風呂に入って朝ご飯を食べて

私の邪魔をしてくる。。

かまってちゃんのN君と戯れると

気持ちが落ち着く♪

爪を切りヒゲも剃ってあげる。

まるでペット!笑

今の私には癒やしかも🦆

ぷっ。。

今日もボチボチいきますか✌