おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

寝すぎの孫に三年寝太郎を思い出す!笑

おはようございます。

昨日の朝

また孫のN君が来た😅

でも朝ご飯は要らないという。

夜中になんか食べたのかも?笑

コーヒー牛乳だけでいいと言うので

提供する☕

スマホでゲームをして

飽きると私に構ってくる。

くすぐってワチャワチャ

そして

枕投げ!

↑修学旅行かっ!笑

ボール遊びにも付き合わされた😅

その後

私は店に居て

N君は2階の布団でゴロゴロ。。

しばらくして見に行くと

寝てた💤

しかも、

窓を開けっ放しで腹を出して!笑

昨日は気温が上がって

暖かかったけど

真夏じゃないんだからー💦

窓を閉めて布団を掛けておいた。

全く!世話のかかる子供だ。。

私よりはるかに背は高いけどっ!笑

結局その後

いくら起こしても起きず

私は接客に追われ

お昼ごはんも急ぎで食べ

N君を時々起こしに。

でも

全く起きず。。

店を閉めて夫に髪を少し切ってもらう✂

お風呂に入って

その間も夫がN君を起こすも

起きない。。

私がお風呂から出て

無理やり起こす。。

まだ眠そうでフニャフニャ、、

なんとか夫と起こして

ごはんは要らないというので

長女宅に帰らせた👋

もー!

寝に来たんかいっ!笑

思春期の睡魔はヤバっ💦

どんだけ寝たら気が済むんだ〜。。

これできっと

夜中起きててまた昼間寝る💤

その悪循環だな〜。。

でも

どうにもならないよねー。

だって起きないんだもん。。

昔話の三年寝太郎を思い出した.。o○

いずれ

すごい力を発揮して

私を助けてくれるかも?

いやぁ~

ないだろうなっ!笑

期待せず

やるべきことをやってあげる。

ばあばの役目はそれっきゃない!笑





晩ごはんは麻婆茄子☆

自分好みの辛さがいい👍


あとは一昨日の残っていた

ポトフを食べた♪

それでも夫はなんの文句もなく

食べてくれる♪

気を使わず言いたいことも言える。

そんな夫がいてくれることに感謝☆


さて今日はまたヤツは来るのか?笑

できることをがんばってこ〜✌