おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

考え方を変えたら楽〜♪笑

おはようございます。

昨日は孫のN君は来ませんでした。

店も暇でゆったりとした1日♪

本を読んで家事を熟し

洗濯物がカラッと乾いて

たったそれだけでシアワセ♪

そんな瞬間を感じることができた😊

あまりにもバタバタしてきた。。

アレがあったから

そう感じられるのかもね!笑

そうは言いながらも

母が入居している施設から

2回電話がありました。

1度目は母の歯の件

入れ歯がなくて噛みにくいらしい

ずーっと前に作った入れ歯は

もう合わないので

入れることはできない。

なので

歯科医に診てもらって

新しい入れ歯を作るかどうか。

その打診があった。

でもなぁ〜

入れ歯を作ってもどうなんだろう?

噛みにくさは顎力が弱いせいかも?

とりあえず歯科医に診せて

ご相談ということになった。

2度めの電話は

母の糖尿病の数値が悪いらしく

専門医に診てもらってほしい。

ということだった。

施設の訪問医の紹介で

糖尿病専門の医師がいる総合病院

に行くように言われた。

本当は今日は整形外科に行く予定だった。

母が転んで股関節を痛めて

先々週レントゲンを撮ってもらった。

骨折はしてなかったし

今は痛みもないらしいけど

もう一度見せに行かないといけない。

なのだけど、、

糖尿病の専門医がいる曜日が

今日だというので

そっちを先に行ってほしいと。

なので

急遽予定変更でそうすることに。

整形外科は明日行くことにした。

まぁそんなわけで

簡単に予定変更させられる。。

仕方ないんだけど😅

母が施設に入居しても

やることはいろいろある。

だけど

今までと比べたら雲泥の差だ。

病院に連れて行くだけでいいんだから。

そう考えたらいいだけ!笑

ちょっぴり成長したかも〜✌





晩ごはんは豚肉のしょうが焼き☆

ポリ袋に人参・玉ねぎ・豚肉

チューブのにんにくと生姜

醤油・酒・みりん

を入れてモミモミ♪

口を縛って冷蔵庫へ🧊

朝これをやっといて晩ごはんに

焼くだけ✌

たまには?楽しないと〜!笑





大根とネギと豆腐の味噌汁☆

大雑派な切り方でごめん!笑


というわけで

今日の定休日は母のいる施設へ

そこから病院に🚗

夫が車で行ってくれるので

私は乗って行けばいいから楽♪

病院で待たせるのが、、

できることをがんばってこ〜✌