おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

鍵をお気に入りのキーケースごと失くした💦

おはようございます。

昨日は朝ゆっくりと

録画したGTOを観て

感動の涙を流し(T_T)

その後

夫と買い物に出かけた。

まさか、、

この時が

最後の別れになるなんて〜

思ってもみなかった。。

私、、

お気入りのキーケースごと

鍵をなくしたんですぅ〜(ToT)

それに気付いたのが




買い物が終わって

はま寿司で

中トロ♪




サーモン♪





エビ♪





マグロ♪





穴子♪





海老天♪





そして

デザートにいちごパフェ♪





う〜ん!

はまい!

なーんて

無邪気に楽しんでいた時、、

ふとバッグをさぐっていたら、、

あれ?

あれあれ?

鍵が、、

なーーいっ💦

慌てて食べ終えて

車の中を探してみる。。

ない!

もしかしたら、、

買い物中に落とした??

行ってきたスーパーや

ホームセンターやトイレ

いろいろ探してサービスカウンターに

届いてないか聞いたけど、、

どこにもない。。

ウチの車を置いてる駐車場や

家から歩いた道をたどったけど、、

ない!

でも、、

不思議とそんなに焦りはなかった。

それというのも

私が失くした鍵は

全部夫が持っていて

とりあえず困ることはないから✌

でも

お気に入りのキーケースは

ちょっと残念だったなぁ〜。

イニシャルも入ってたのにー。

でもさ、

これがお財布とかスマホじゃなくて

ホントによかった♪

そういう思いの方が強かったよ😉

それに

もしかしたらこれは

私に悪いことが起きないように

身代わりになってくれたのかも?

そんなことも思った☆

とりあえず

夫の鍵で合鍵を作ってきた。

↑なんて切り替えが早いっ!笑

今までありがとう!

私のお気に入りのキーケースと鍵たち🔑


そして

私と夫は姑と父のいる施設へ

姑は涙を流し喜び

父はなんだかわからない様子😅

夫は姑と姑の部屋で

持って行った缶コーヒーと

シュークリームを食べ

私は父の部屋でプリンとカルピス

父にはとろみ剤を入れたカルピスを

飲ませたよ✌

父は自分で食べられないので

私が全部食べさせた。

父は喋れないけど

嬉しそうに食べてたよ。

私のことはわかってない。。

だけど

なんとなく感じるものは

あるんじゃないかな?

と私は思ってる😊

父に帰ることを告げて

姑の部屋に行き

夫もそろそろ帰ろうとすると

姑が泣き出す😭

「一緒に行く」

と言い出す。。

困ったなぁ〜

じゃあ、、と

一度部屋を出て父の部屋に行くことに。

父と対面させると姑は落ち着いた。

父はわからないけど

姑は父に挨拶して

夫が「一緒のところにいるから

寂しくないでしょ」

というとだいぶ落ち着いた。

姑の部屋に帰り

「また来るからね」

と夫と帰ってきた👋

姑は認知症が父ほど進んでなくて

わかるだけにきっと辛いんだろうな。。

姑96歳

これからどのくらい

寂しさを抱えていくんだろう。。

そう思うとなんだか〜。。




いろいろあった1日だったけど

とりあえず

元気があればなんでもできる!笑

これを飲むことも♪





たこ焼きを作って〜





食べることもできる♪





うまぁ〜♥


鍵を失くしたぐらいなんだ!笑

今日もがんばってこ〜✌