おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

今、私の警戒レベルはMAXです!笑

おはようございます。

昨日は朝から

部屋の照明のカバーを外して拭いて

冬用の服の着ないものを整理、処分

なんかスッキリした気分で

時間が余ったのでキーボードを

ヘッドフォンをつけてやっていた♪

すると、

背後から

「ワッ!」と声がして

と背中をバン!と叩かれた💦

「わーーー!」

とそれに負けない声で叫んだ私!

そいつは

孫のN君でした。。

またやられた〜💦

脅かすのが大好きなN君

私の反応に大満足のようでした!笑

「どんどけ寿命縮める気だよー」

と言ってやったけど😅

それからキーボードを取り止め、、

N君に朝ご飯を用意して提供

焼き肉とごはんとコーヒー牛乳☕

全部お代わりしたよ😅

エビチリも少し食べた。。

N君は食い溜めをするの。

食べるときはたくさん食べるけど

食べないときはホントに食べない。。

そんな都合よくできるって

私には不思議!

ごはんを食べた後は

ゴムボールでバスケの真似事をして

遊んでたよ。

私は店を開けて

朝一で夫担当のお客さんが来たので

N君に静かにするように言う。

暴れると下に響くからね💦

お客さんが帰ってから

N君とボールをタンスの上に

載せるゲームをやる。

落ちてこないで留まったら勝ち。

でも〜

私は全然ダメで、、

「ホントに元スタ選なの?」

と疑惑が?笑

ホントだよ〜!

40年前だけど!笑

その後

審判のジェスチャーの話になって

ダブルドリブルのジェスチャーを

トラベリングのジェスチャーで

N君がしたから

それを指摘してやったよ✌

まだまだ

私のほうが知ってることは多い!

なんの勝負や〜!笑

N君は雨が降ってきて

浮かれながら友達とゲームをする

と帰って行ったよ👋

雨が大好きなN君

それはいいけど〜

窓を開けっ放しにするのは

やめてくれ〜!

CDコンポが、、

絨毯が、、

濡れるんですけど〜💦

帰った後の始末も

いろいろ大変なばあばでした😅





晩ごはんは

イワシの梅煮☆

見た目はあれだけど〜

美味しかった♥




サラスパにハム入れ忘れて〜

後載せ♪

サラスパに紅生姜って

合うんだぁ〜♥





ほうれん草と油揚げの味噌汁☆

シンプルだけど👍



というわけで

今日はまたN君が来るかもしれない。。

警戒してないと。。

どんどん寿命を縮められちゃうよ〜!笑

今日もがんばってこ〜✌