おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

使われるうちが花かな〜?笑

おはようございます。

昨日は孫のN君の来訪を

アンテナをビンビンにして

警戒していたけど、、

店のドアからフツーに入ってきた!笑

拍子抜け〜。。

まぁこんなもんだよねー😅

朝ご飯に

この前作って冷凍しておいたたこ焼き

そして

お好み焼きも作って

コーヒー牛乳とともに提供🤚

食べ終わった後は

爪切り、耳掃除、ひげ剃りをした。

絶対自分じゃやらないから。。

爪に黒いのが入ってるし💦

その後は

なぜか枕を投げてきて

枕投げをやらされた。。

修学旅行かよっ!笑

N君がめっちゃ楽しそうだから

付き合ってあげた😅

ゴムボールでバスケの真似事も!笑

お店にお客さんがいなかったので

「シャンプーして」

の要望にも応える.。o○

お昼近くまでいて

友達とゲームをやる約束がある

と帰って行った👋

N君が来ると時間が

あっという間に過ぎる⌚

都合よく使われても

なんだか嬉しいのはなんでだろう?笑

そういう私のことが

わかっちゃってるから

いいように使われるんだろうなぁ〜。

まぁやってあげられるうちが花🌷

だと思ってやりましょ〜😊





晩ごはんは

タンドリーチキン☆

レシピをみてその通り作った♪

美味しかった♥

前回はムネ肉だったけど

今回はもも肉で。

やっぱもも肉の方がうまぁ〜♪




ゴボウサラダ☆

茹でたゴボウをポリ袋に入れて

ゴマドレと酢を入れてモミモミ♪

冷蔵庫に入れて馴染ませ

仕上げは紅生姜♪

コイツがいい仕事してます!笑





野菜たっぷりのスープ☆

コンソメ・酒・醤油・塩コショー

ツナ缶がいい味だしてる〜✨


昨日の夕方

母が入居してる施設から電話が📞

また転んだらしい。。

でも怪我は幸い打ち身程度で

痛みはそんなにないらしい。

トイレに行こうとして

転んだみたい。。

もう自分一人で動くのは

難しくなってる。

でも自分で歩けると思っちゃう

だから転ぶんだよね。

施設の人が対策を考えてくれる

そう言ってた。

こちらはお任せするしかない。。

成り行きを見守るしかないもんなぁ〜。


というわけで

これから自分の髪のヘアカラー♪

今日もできることを楽しんで

がんばってこ〜✌