おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

こんな私はあ〜〜〜しょ〜しみん♪

おはようございます。

今やらなくてもいい

余計なことをやってて、、

時間がなくなった💦

なんか私

そういとこがどんくさい😆

まぁこれも自分の特性なんで

付き合うしかないね!笑


昨日は孫のN君が来なかった。

ゲームに夢中になってたのかもね!笑

その分今まで放置してた掃除ができた♪

レンジフードの掃除

ずっとやりたいと思ってたんだけど

スルーしてた。。

も〜油でベタベタで大変だった💦

あらためて

マメに掃除するべきだ〜。。

って思ったよ😅

年末は母のことでバタバタしてて

大掃除もできなかったから

今頃になって

いろんな汚れが気になる。。

そういう時がやり時💪

今日は晴れの予報なので

壁にかかってるタオル地の収納

これを洗おうと思ってるよ✌

自分の居場所をキレイにするのは

気持ちいい♪

そして

気持ちも前向きになる✨

掃除ってやっぱり大事だよなぁ〜😉




晩ごはんはグラタン☆

実は〜

これは冷蔵庫の中の整理に

役立っているのです!笑

それは〜




N君が飽きて食べなくなったナン





同じくエビチリ




カンタンにできるホワイトソース



これらを合体させて作ったの✌




これが!




めちゃうまぁ〜♥


冷蔵庫の整理ができて

おまけに

チョー簡単♪

こんな嬉しいことって〜♪

どんな贅沢な料理より

うれしい♪楽しい♪だ〜いすき♪

ドリカムかっ!笑

こんなことで喜べる私は

あ〜〜〜しょ〜しみん〜♪

嘉門達夫かっ!笑




というわけで

旨辛スープは

豆腐と冷凍ほうれん草えのきで♪

ふと思ったのは

和風出汁の素

コンソメ

中華あじ

を常備し

ある程度の食材があれば

いろいろできるなぁ〜って。

そう思ったら料理は楽しくなる♪


今日もできることを楽しんでいこ〜✌