おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

固定観念を捨て、柔軟に考えたら世界は広がる♪

おはようございます。

昨日は朝孫のN君が来ました。

お風呂掃除した後なのに、、

「お風呂入る」という💦

こんなことはもう日常茶飯。。

なので

諦めて入らせたよ😅

その間に私は朝ご飯の用意

お好み焼きとコーヒー牛乳☕

お風呂から出たら

すぐ食べられるようにしておく。

そして

脱衣所には着替も準備しておく。

まるで、、

よくできた?奥さんのようだ!笑

着替えの服を着るも

「なんかザワザワする」

と言って何度も着替える。。

N君は肌触りをめっちゃ気にする。。

いつも自分が着てる服も

その時によって感じ方が違う。。

なかなか厄介なんだ〜。

でも

そういう特性だから仕方ない。

こっちもそう思って対応してる✌

着替えてご飯を食べ

その後

ゴムボールで1人で遊んで

気が済んだのか早めに帰った👋

私はいつも気まぐれなカレのため

どんなことも対応できるようにしてる。

んっ?

これって都合のいい彼女?笑

今日は来るのか?来ないのか?

どんな要望をしてくるのか?

なんだか楽しみにしてる?笑

春休みも今日で終わり

だからゲーム三昧するのかも?笑




あら!

銀鮭のアラが安っ!

って思わず買ってしまったのを

バター醤油焼に♪

アラって安いしおいしいから

好き♥




切り干し大根の煮付け☆

うまぁ〜♥





高野豆腐とエリンギとワカメの味噌汁☆

高野豆腐って

こんな美味しかったっけ?

この前テレビで乾物のいろんな料理

やってて

高野豆腐は味噌汁にしてもいい♪

っていうのでやってみたよ。

固定観念をなくし

柔軟に考えると

世界は広がる〜✨

応用してみよう✌


昨日は店が暇だったので

クイックルワイパーで

壁や天井を拭いた♪

なんか

パーッと部屋が明るくなった感じ♪

壁にかけてあった

タオル地の収納も洗ったから

キレイになって気持ちいい♪

ちょっとのことで

いつもの部屋が違って見える☆

生活を楽しむ余裕が出来て

なんだか嬉しい😄

さて

今日もこの調子でいくぞ〜♪