おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

今の私をがんばるための振り返り?笑

おはようございます。

家事と店の両立

それがこんなに楽だって

思ってなかった。

楽?

ではないはずなんだけど、、

そう思えるほど

結婚してから今まで

やることや責任が

雪だるま式に増えてきていた。

そんなことを今更ながら思う😅

独身のころは

自分のことだけ考えればよかった。

幸い親は健康だったから

それが今思えば

そうできたんだろうなぁ。

結婚してから子供ができるまでは

仕事と家事と夫のお世話

でも

幸い夫は家事もやってくれて

独身のときよりやることは増えたけど

それもそれほどじゃなかった。

でも

子供が産まれ

そこに子育てが加わり、、

子供がもう一人産まれて

どんどんやることが増えていった。

無我夢中だった〜。

やっと子供が大きくなって、、

一気に手が離れる。。

空の巣症候群になって心療内科へ

そうこうしてるうちに

長女が結婚して孫が産まれ

そして

離婚。。

同居するようになり

孫は私がほぼ面倒をみることに。。

家事、店の仕事、育児。。

ホントに寝ないで動き回る子で

私の休む時間はなくなって

睡眠時間も2〜3時間になった。

次女が結婚して

孫がまた増えてまたまた増えて

一時期はサザエさん一家になった。

長女が近くに引っ越して

それからも孫のN君のお世話は

今も続く。

そして

父の入院、施設入居

母の介護、施設入居

と続き今に至る。

なーんてことを考えたら、、

今めっちゃ楽♪

昨日も施設から電話が📞

またまた転んだらしい。。

タンコブができたらしく

脳神経外科の受診となった。

施設の方が連れて行ってくれた。

結局特に異常はなかったけど

3週間後にまた行かなくてはならない。

それは私が連れて行かなきゃならない。

来週は母の糖尿病の受診がある。

また病院が増えた😅

でも

今までのあれやこれ、、

考えたら楽じゃん♪

結局

そういう風に考えたかったがための

振り返りでした!笑

あんなにいろいろ乗り越えたんだから

なんてことないじゃん!

だからがんばれ〜

と自分に言いたかった!笑


昨日はまた夕方孫のN君がきて

お好み焼きとコーヒー牛乳☕

を提供して

その間お客さんが来て

それも熟しつつ

コーヒー牛乳のお代わりも出した。

結局N君は

店を閉めた後もいて

夫が車で長女宅に送って行った👋

ヤレヤレ💦





私と夫の晩ごはんはギョーザ☆





肉がぎっしりです!笑

餡を作り包んだのは私

焼いたのは夫

夫婦の共同作業!笑

美味しいギョーザができました✌




高野豆腐・切り干し大根・ひじき

を入れて中華風スープ☆

乾物いろいろ使えるな〜♪


というわけで

今日もできることをがんばってこ〜✌