おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

食べたい物は夢中で作る♪でも〜後が〜!笑

おはようございます。

昨日このブログを書き終わった後

孫のN君が来ました😅

朝までずっと起きてたらしい。。

もう毎度のことなので驚かないけど!笑

小さい頃から宵っ張りで、、

寝かせるのに苦労したからね〜。。

そんなN君の頭をシャンプー台で

シャンプーした.。o○

お風呂は入ったけど

シャンプーはしてないらしい。。

一緒に洗えばいいのに〜💦

洗った髪を乾かして

朝ご飯はギョーザとトースト

そしてコーヒー牛乳☕

変な組み合わせ!笑

食べたらすぐ寝てしまったN君

そりゃ〜眠いよね〜。。

学校に行く時間に起こしても

なかなか起きなーい😥

無理やり起こして着替えさせ

なんとか送り出す👋

ふーっ。。

そして

学校からまたウチに帰ってくる👣

玄関を入るなり

着ていたジャージや靴下を脱ぎすてる!

慌てて着替えを出して着させる💦

カレーとエビチリとコーヒー牛乳

を提供☕🍛

食べた後は布団でゴロゴロ。。

そして

脇に置いたコーヒー牛乳をこぼす😥

カーペットに染み込んだそれを

叩いて落としていく私💦

それでも

N君とワチャワチャ

↑それがN君のとコミュニケーション

だからね😉

「今日泊まりたい」

というN君をなんとか長女宅に帰らせる👋

夫はN君がいると夜中まで起きてるから

寝られないし、、

私も気が休まらない。。

なので

丁重に?お断りしたよ!笑

今日も

これを書いた後またくるかも?笑





晩ごはんは鮭のちゃんちゃん焼き☆

アラを使いました✌

レシピをみて作ったから

美味しかった〜♥

焼いたジャガイモはホクホク♪

キャベツと玉ねぎに染み込んだ

味噌バター味がイケる👍

そして

なんといっても

フライパンひとつでできてカンタン♪

洗い物が少ないのは

ポイント高いよね!笑





お昼ごはんは蕎麦☆





ゴボウのかき揚げ☆

美味しかった♥





玉ねぎと小エビのかき揚げ☆

これもイケる👍


でも〜

揚げ物って

後片付けが大変なんだよね〜。。

食べる前は食べたくて

夢中で作るけど、、

後がねぇ〜。。

と言いつつ

また作りたくなっちゃうんだよねー!笑


さて

今日はこれから自分のヘアカラー♪

キレイにするのって

ワクワクする〜😆