おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

要介護1もらえました。

おはようございます。

昨日、介護保険課から

母の認定調査の結果が届いた。

要介護1もらえました!

脳神経外科の医師に

実績を作らないと

なかなかもらえない

そういわれたけど、、

なんでデイサービスいかせない?

そう責められたけど、、

あ〜よかった〜。

これで

ケアマネさんつけてもらえる。

それで一緒に説得してもらえたら

母もデイサービス行ってもらえる

かも😀

母はなかなか頑固で融通がきかない。

もう

2年前から

要支援はもらってて

行かせようとしてたんだけど

これが、、

行かないと言い張る、、

もうちょっと

と言い訳しながら

今日まできてしまってる。

なんか

自分がおばあさん扱いされるのが

嫌みたい。。

歳(84)も見た目も

十分おばあさんなんだけどね😅

まぁ

これで第1段階は突破したから

今日早速

実家の近くの居宅支援事業所に

電話して

これからのことを相談します。

ヘルパーさんも

これからはお願いできる。

母は助けを嫌がるけど

これからは

助けてもらうことにも

慣れて行ってもらわなきゃ

生きていけないからね。

家族だけではまかない切れない。

そういうことだって

これからは増えていく。

上手に公的サービスを利用して

苦しくならない介護を

していきたいって思う。

まだまだ先は

どれだけ続くかわからないからね😉






うっわぁ〜♪

これを作ったら気分が上がった↑☝

ホットケーキいっばい焼いちゃった♪

コレぜーんぶ食べたいけど

それはさすがに、、

だろーね!笑

冷凍して少しずつ楽しみます✌





晩ごはんは味噌カツ☆

初めて味噌ダレ作った♪

ヒレカツにしたから

柔らかくって〜

味噌ダレもウマ~っ♪

大成功☆




具だくさん味噌汁も作った♪





お昼ごはんは焼きうどん☆

オイスターソースが決めて♪



というわけで

昨日の夜は孫のN君と

幽霊の衝撃映像をテレビで見た。

でも

いつの間にか私は寝ちゃってた!笑

子供って怖がるのに

あぁいうの好きだよね〜!笑