おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

自分に自信がない、、

おはようございます。

あんまりマイナスなことは

言いたくない。

そう思っているけど

いつも自分に自信がない。。

どれだけやっても

これでいいんだろうか?

そう思ってしまう。

この自信のなさは

なんなんだろう?

人と話しているときも

相手に強く出られると

つい引いてしまう。

あ〜もう大丈夫です。

みたいな。


私は小さい頃から

親の顔色をいつも見ていた。

怒られないように、、

って。

自分が嫌われないように

やりたくないことも

やった。

いい子でいないと。

そういう気持ちがいつも働いてた。

だからかな?

自分に自信がないのは。


いつも考えてるのは

私はこの人に必要なんだろうか?

ということ。


でも

私が唯一

そういうことを考えず

一緒にいられるのが

夫なんです。

夫は私と正反対で

親に怒られることなく

可愛がられて育ってきたようです。

だから

空気を読むことなく

自分の言いたいことを言います。

自分に自信があるんです。

なんで夫といると

疲れないのか?

私のダメなところも

丸ごと受け入れてくれるから。

だと思う。

自分を飾らなくていい!

そういうのが

初めてでした。

んっ?

のろけ?

ははっ!

親にも、

友達にも、、

いつも本心を言えなかった。

そんな私が

なんでもワガママを

言える人

それが夫


これからも

私が自信を持てるように

サポートお願いします!笑


でも

このブログのことは

言ってません!

↑なんでも言えてないじゃん!笑

でも

やってることは知ってると思う。

そんな

放っておいてくれるところも

楽〜♪




ひさびさにフレンチトースト☆

おいしかった♪





晩ごはんはカレー☆




手羽元と丸ごとトマト🍅

食べにくいけどウマっ♪



孫のN君が

学校帰りに長女宅で

ゲームをやって

なかなか帰ってこない。。

電話をしても

出ない。。

もー!

長女に電話して

早く帰ってくるように言って

やっと帰ってきた。

それから

ご飯を食べさせて

急かしてお風呂に入らせた。

その後もなかなか寝ない。。

私のほうが先に寝た。

でも

「喉乾いた〜」

だの

「トイレ」

だのと起こされ。。

一体N君は何時に寝たんだ?

あ〜グッスリ寝たい!

って

こんなん書いてないで 

寝てればえぇやん!

でも楽しいことは疲れないの!笑