おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

電話が苦手なんです、、

おはようございます。

昨日の朝 

早速母の介護サービスを受けるため

居宅支援事業所に電話した。

でも

電話する前に

私の場合準備が必要なの。

それというのも

電話が苦手で、

極度に緊張していまう。。

なので

言うべきことが

飛んだりするんです。。

だから

予め

聞かれそうなことはメモして

目の前においておく。

↑そこまでしなきゃダメなんかいっ!笑

そーなんです。 

でも

これでも

ここ何年かでは鍛えられた方

父の受け入れ先を探して

交渉したり、、

まるで

こんな私の短所を

それじゃダメだろー!

ホントに鍛えてくれるみたいな

そんな感じだったよ。

元々人見知りで

初めての人と話すのは苦手

でも

まだ顔が見えてて話すのはいい。

電話は顔が見えないから

顔色を伺えないでしょ、

だから苦手。。

見えない分いろんな想像が

働いてしまう。。

↑これがまさに自分に自身がない。。

そういうことなんだと思う。

なので

電話には準備が必要なんです。

そんな準備をして

電話をかけて

無事に用件を済ませました✌

今日またあちらから

ケアマネさんを決めて

連絡があるそうです。

こんな風に

ここで話してるみたいに

ペラペラ〜って

実際に話せたら

苦労しないんだけど、、

でも

これは私がぶっ壊さなきゃいけない

壁なんだ!

そう思ってやるっきゃないよね!笑






晩ごはんは豚肉のしょうが焼き☆

下味をつけておいたから

味しみしみ〜♪


昨日は孫のN君が

長女宅に泊まったから

夜は好きな曲をかけて

じっくり運動♪

よく眠れた〜😄

今日は雨の予報だけど

心は晴れ☀だといいな♪