おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫との取っ組み合いは絆があればこそ?

おはようございます。

昨日は孫のN君が

ウチに帰ってきました。

週末は長女宅に泊まる。

平日はウチから学校に行く。

そういうことになってしまった😅

ホントは

中学生になったら

長女宅にずっといるはずだった。

でも〜

長女の言うことを

なかなか聞かないN君

なので

夜中まで平気でゲームやっちゃう。。

朝起きられない。

体調が悪いと簡単に休む。。

↑こうなってしまう。

なので

結局学校に行く平日はウチに

週末は長女宅に

そういうことになったの😅


N君は発達障害で

夢中になると

歯止めがきかない。

そういう性質がある。

だから

調整することが大事

その役目を私がやっている。

N君は2歳から

長女の離婚をきっかけに

ウチで同居することになった。

長女は仕事で忙しく

自宅で美容室をやってる私が

仕事をしながら

N君の世話をずっとしてきた。

夜もなかなか寝てくれないN君と

一緒に遊んできた。

毎日寝不足で大変だった〜。

まぁ

それは今も変わらないけど!笑

そんな風に過ごしてきたので

私はN君にとって

おばあちゃんだけど

母のようなもの。

私には言いたいこと

やりたいこと

体当たりでくる!笑

昨日も

なかなか言うことを聞かないN君に

私がキレたらあっちも歯向かう!

でも

私は負けない!

取っ組み合いで戦う!

まぁ〜これは

じゃれ合いでもある。

もちろん、両者本気じゃないから!笑

今は虐待とかすぐ言われるけど

本気で向き合おうとしたら

多少当たりは強くなるよね?

でも

お互いにやるってことは

どっちかがやられっばなし

ってわけじゃないし。

もちろん加減はお互いに心得てるし!笑


私は思うんだけど

こういうのをやって

加減を知るんじゃないかと。

心を許した相手じゃなきゃ

取っ組み合いなんて

できない。

悪態も許してもらえると思うから

言える。

絡んだ後は

いつも通り。

こういう関係って

貴重だよなぁ〜。

そんなことを思ったよ😊

昨日もなかなか寝なくて

なんども寝るように言って

結局寝たの1時近かった。。

こっちも寝不足だぁ~。

それなのに

舌打ちしたんよ!

「まったく!うるさいばあさんだな」

と悪態までつく!

でも

私はまったく気にしない。

だって

小僧の戯言だと思ってるから!笑

後で

こういううるさい存在が

いかに大事かってことに

気付くはず!

気付くのか?

まぁ〜

だといいな〜

と思ってがんばるしかない!笑





バンバンジーにしようと思ったら

キュウリがなかった!笑

まぁ、これでもバンバンジー?

って、、

言わないかっ!笑




鶏ムネ肉を茹でた汁で

春雨を入れてスープ☆

豆板醤で辛味をプラス➕

おいしかった♪


夫のお腹が育ってきたので

ヘルシー料理を考えようと思うよ😄

鶏ムネ肉は活用大だよね~!


今日は定休日

実家に行き

母の担当になったケアマネさんと

初顔合わせ

弟も来ることになってます。

N君を学校に出したら

出かけるから慌ただしい!笑

いってきまーす(^_^)/~