おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

自分で褒めなきゃ誰が褒めてくれんねん!笑

おはようございます。

あ〜つかれた〜っ!

って

朝からかいっ!笑

昨日は孫のN君は

長女宅に泊まってもらいました。

↑じゃ〜疲れてないはずでは?

なんだけど、

昨日の忙しさがまだ残ってる。


実家に行って

母のケアマネさんと

初顔合わせ

弟も来たので

夫と合わせて5人の顔合わせ

となりました。

ケアマネさんは

とても丁寧に応対してくれる方

母がデイサービスを

敬遠してることを

予め言っておいたので

一緒に母の興味のもてそうな

コーラスのある曜日を

「見学してみませんか?」

と勧めてくれた。

母はいろんなことが

不安になってしまうらしく

なかなか踏み出せないでいる。

見学して嫌だったら

断ってもいいからと言って

なんとか母も納得して

とりあえず見学することになった。

ただ、

私がついているわけじゃないので

土壇場になって嫌がったり

そういう心配もある。

でも

とりあえずやってみることに。

できることを

やるしかないもんね。

ここまでくるのに

どれだけ大変だったか。。

母はまったく知らない。

まぁ

そういうことは言ってはいけない

とは思うけど、、

母がいろんなことを

不安に思うように

私だって不安だよー。

でも

私には夫がいてくれるけど

母には私しかいないんだし。

弟は直接手助けしてくれる

わけじゃないからねー。

まぁ

来てくれて話を聞いてくれただけ

いっか♪

ケアマネさんが帰って

母は疲れたらしく

買い物のに一緒に行かないという。

なので

夫が運転する車で

弟を駅まで送りがてら

母の食料の買い出しへ🚗

実家に戻り

買って来たお弁当を3人で

食べたよ。

朝実家のガス器具の不具合を

ガス会社に電話したら

今日来てくれることになった。

なので

今日も早朝に実家に向かいます。

なので

昨日はN君に長女宅に

泊まってもらったというわけ。

あ〜ホントに

次から次に

やることが増える〜。。




晩ごはんは

レバニラ炒め☆

オイスターソースとコチュジャン

あと

酒、砂糖、醤油、チューブにんにく!

これがっ

ウマっ〜♪




海人のもずくで作った酢の物☆





茶豆☆


ビールが進んで飲みすぎた!笑

 


こんなん見つけて買って来た♪




フワフワ氷とクリームがぁ〜

飲んだ後に

たまらないっ!

そういうこと?笑


いやいや

ホントにおいしかった♪


酔っ払ったけど〜 

ちゃんとお風呂に入り

いつもの運動もサボらず熟した✌

あんたはエライ!

自分で褒めなきゃ

誰が褒めてくれんねん!笑


とりあえず

今日もガンバ〜♪