おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

がんばればがんばるほど、空回り。。

おはようございます。

昨日は

早朝に家を出て

実家に向かった。

ガス会社の方が

ガスの元栓のつまみを

修理することになっていたから。

でも

時間が

朝9時に電話がかかってきて

そのときに

おおまかな時間を言われる

というものなの。

だから

母じゃわからないので

その、

時間を知らせる電話を

私が取らなくてはならない。

なので

9時前に行く必要があった。

結局

11時から12時の間に

来ることになったよ。

随分時間があったので

いつもは行き届かない

細かいところの掃除をしてきた。

流しの排水口も

中まで真っ黒だったので

ハイターでキレイに☆

キレイになると気持ちいい〜♪

でも

母はまったく気になってないんだけど!笑

結局

私の自己満足なのも〜

って思うところが多々ある。

私が「よかれ」と思って

やっていることは

大半は「余計なこと」なのかも。。

母にしてみたら

掃除よりも

母の話を聞いてあげる

そういう時間の方が

嬉しいのかも。。

デイサービスだって

母は行きたくないのに

無理に行かせようとしてる

私は「鬱陶しい」存在に

なっているかも。

まぁ

私ってそういうところがある。

そう自覚してるんだぁ。

孫のN君のことも

「本人のため」とか言ってるけど

N君にとっては

鬱陶しいだけなのかも。。

次女の孫たちが

私から遠ざかったのも

それが原因?

なーんて

だんだん

マイナス思考に持っていかれそう。。

いろいろ考えると

どうしたらいいのか

わからなくなる。。

「これでいいんだ」という

数学のように正解が

ズバッとでたらいいのに〜!

なんて思ってしまう。。

暗中模索。。

今はそんな心境です。

夢中になると

周りが見えなくなる。。

そして、、

頑張りすぎて空回り。。

たいていそうなる。。

私のやっていることは

ムダなんだろうか?

そう思っても、、

やってまう〜。。

これは

性格だから

きっと直らない。。

そういう自分と向き合って

模索するしかないんだよなぁ。

あ〜いっけなーい!

こんなんいうたら

また引かれるだけやのにーっ!笑

戯言だと

聞き流してや〜!笑


無事にガスの元栓のつまみを

直してもらった。

結局はネジが外れてしまってたみたい。

これで安心♪

と帰ってきました。





帰りに

不二家が入ってるスーパーに寄り

ミルキーソフト食べたよ♪

味はミルキー♪

うっまぁ〜♪

スプーンがペコちゃんで

カワイイ♥

ワッフルコーンが

サックサクでおいしすぎ〜♪




晩ごはんは

牛肉とズッキーニのサラダ☆

コチュジャンと豆板醤で

ピリ辛♪

ホントはビールといきたかったけど

昨日は頭痛でやめときました。

食欲は変わらずだったんだけど!笑


長女からLINEで

N君が昨日学校を休んだらしい。

腹痛とか言ってるけど

どーなんだろ?

最近学校行くのを嫌がったり

してるからなぁ。

ホントはウチに来るはずだったけど

昨日はあっちに泊まることになった。

その方が私も楽なんだけど、

果たしてこれでいいのか?

今日はちゃんと行けると

いいけど。。

考えてもしょーがないから

なるようにしていくしかないなぁ。


そんなわけで

今日からまた仕事もガンバ♪