おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

気合だ〜!気合だ〜!笑いだ〜!笑

おはようございます。

ワタシ、、

落ちています。。

母にデイサービスに行ってもらおうと

それを目標みたいにやってきたのに、、

結局断ることになってしまった。

いろんな「仕方ないんだ」という

理由を並べ

自分を納得させようとしたけど、

なんか

ムダなことを勝手にやっただけ。

そんな風にも思えてきて

あ〜

またやっちゃったなぁ〜。

と自分自身が嫌になったり。。

昨日

朝一でケアマネさんに

断りの電話をした。

まぁ

受け入れ側もホッとしたかも。

なんか

私の甘い考えが

色んな人を巻き込んで

ただ嫌な思いさせただけかも。

↑そんなことを思い

また落ち込む。。

人の気持ちって難しい。。

よく間違って

行き違ってしまう。。

あ〜どんどん

ドツボにハマるわぁ〜😥

なんか

どっと疲れが出た〜。。

そこに加え、

朝母に電話をしたら

「電子レンジが使えなくなった」

という。

たぶんコンセントが抜けてるだけ

だと思うんだけど

それがわかってない。。

説明してもわからない。。

母のご飯は

冷凍を解凍して食べるもの

がほとんどなので

困る。。

朝ごはんはなんとか鍋で

ガスを使ってやったらしいけど、

店が終わったら

実家に行かなきゃダメかな。

そう思ってた。

とりあえず

長女に電話して

実家に行ってもらえるか

聞いてみたら

大丈夫だと。

それで

行って来てもらったら、

やっぱり

コンセントが抜けてただけだったよ😅

あ〜

こんなことが

これからまた更に

増えていくんだろうなぁ、、

そう思うと

またまた落ちる。。 

家族だけで

どれだけやっていけるんだろうか?

不安しかない。。

弟にLINEでそのことを

報告したら

「俺も休みの日に行くようにする」

と言ってくれた。

みんなで協力して

乗り切るしかないか〜。

気分を変えようとするけど

なかなかうまくいかないよー。

あ〜

どうやったら

この徒労感はなくなるんだ?

こうやって吐いてしまう私は

ダメダメの甘ちゃんだぁ。。

誰かに聞いてもらえる

というのは

こんなに大事なことなんだなぁ。

感謝☆

七転び八起き

いや、、

七転八倒?

もがいているこの時間が

のちに

笑い話にできたらえぇなぁ〜

今日も無理やり笑顏を貼り付け

がんはるっきゃないやん!笑





晩ごはんは

子持ちカレイの煮付け☆





こんにゃくと野菜の

赤味噌炒め煮☆



なんか

料理にも気合が入らん。。


気合だ〜!

気合だ〜!

笑いだ〜!

アハハ😆