おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

食べられて寝られたらどうにかなる?笑

おはようございます。

昨日

母に電話すると

かなり疲れてる様子

どうやら

ずーっと何かを探してたらしい。

最近はいつもそうなんだけど、、

日に日に

それに振り回されていってる。。

「もう何もかも放り出したくなった」

と母は言っていた。

母ができないことは

協力することができるけど、

母の頭の中の状態を

知ることはできない。。

結局そういうのって

本人にしかわからないわけだし。。

私に今できるのは

毎日電話すること☎

休みの日に実家へ行って

買い物や掃除

ゴミを持ち帰る

そんなことぐらい。

おとといは

電子レンジのコンセントが

抜けてただけなのに

「使えない」って

言ってたし、、

これから

どれだけのことを

助けられるのか?

五里霧中。。

それなりにやっていくしか

ないんだけど、、

あるのは

不安ばかり。。

そんなときは

とにかく

食べましょ〜♪




スイッチ〜オン♪

ワン!トゥ!スリー!

なんかのヒーローものの

歌にあったよなぁ?笑

というわけで

いきなりスイッチの入ったワタシ😁

残って冷凍しておいたスパゲティで

オイルサーディンを入れ

作ったピリ辛スパ♪ 

それに

茶碗1杯分のごはんで

鮭フレークを入れおにぎりを2個☆ 

夫と2人分だからちょうどいい♪





鶏ムネ肉を茹でて冷凍してあったから

それを使ってバンバンジー♪

酢、砂糖、白だし、わさび

でサッパリと♪





茄子を揚げて

つゆの元、水、チューブしょうが

ゴマ油、ねぎ

↑の調味液に入れ

トマト🍅も入れたよ♪

「晩酌の流儀2」で

これっぽいのをやってて

いいな♪って思って作ってみたよ😁

おいしすぎ〜♪

ホントは晩酌したかったけど

それは休みの日までガマン!

それが私の流儀

なーんて!笑


あーよく食べた♪

人は食べられて寝られたら

あとはどうにかなる!

って

誰かが言ってた?笑

ちょっとの楽しみがあれば

頑張れる!

ような気がする〜!笑