おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

この訓練はいつ終わる?

おはようございます。

昨日

長女宅に泊まってた

孫のN君が早朝にウチに来たよ。

いつも学校が休みのときは

昼ごろまで寝てるN君

どうしたの?

と聞くと

「暇だから来たよ。ご飯食べる!」

という。

だから〜

ウチは食堂じゃないつーの!笑

ちょうど洗濯物を干していたから

それを手早く終わらせて

ごはん作り😅

焼肉ととん汁のリクエストに

応えたよ😉

ご飯を食べ

その後ゴロゴロしながら

スマホでゲームをして

長女宅に帰った。

なんか

いつもと違うなぁ~

とは思ったんだぁ。

そうしたら

長女があとから来て

土曜日にバスケの試合が

あったらしいんだけど

それに大遅刻して

行けなかったらしいんだ。

みんなを待たせて迷惑かけたみたい。

前日に夜中までゲームやってて

起きられなかったみたいなんだよね。

もうすっかり

バスケ熱もなくなり

やる気のないN君

それを無理に続けさせようとする

長女。。

バッシュとかユニフォームとか

買っちゃったから

長女も必死なんだろうけど、、

そんなことじゃ

続かないと思う。

自分の子供なのに

N君のことが全くわかってない。。

発達障害の性質も。。

私と夫は

こんなことは予想してた。

なのに。。

なんか

N君が追い詰められて

登校拒否にならないかってことが

心配だよ〜。

私はただ学校に行ってくれたら

それでいいと思ってる。

そのこと自体が大事だって思う。

N君には

軽く跳べるくらいのハードルで

いいと思う。 

過度な期待は邪魔になるだけ。

どうしてそれが

わからないんだろう?

いうても

長女の子供だから

私が決定権はないんだけど。。

なんか

N君が不憫や〜😥




飽きた〜!

って言ってたのに

また食べるって言うから

ナン作ったよ。

ヤレヤレ、、

コロコロ変わるのなんて

日常茶飯事やもん!笑





キーマカレー☆

温泉卵がなかなか上手くいかなーい😅




美味しかったワン♪

ぷっ。。



今日は定休日

実家に行っていろいろ熟してきます。

大人になると🍥

やりたくないことばかり、、

そのための訓練で

若いときの苦労は買ってでも

しろっていうけど、、

なんか

ずっと訓練が続いてる気がする、、

のは

私だけ?笑