おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

夏バテ?なんすかそれ?笑

おはようございます。

昨日は実家に行ってきました。

も〜

家の中がムンムンしてる!

母がいつも居るリビングは

冷房してるから涼しいけど

後の場所は全部閉めきってるから

あつーい。。

くさーい。。

母は2階で生活してるから

1階は雨戸も閉められたまま。。

なので

かび臭くなってる。。

まず、

私が実家に着いてやることは

家中の窓を開けること

トイレを掃除すること

どうしてもトイレは

汚れるんですわ。。

私と夫も居る間は使うから

キレイにしたい!笑

昨日はめっちゃ暑かった〜

けど

ホコリをためておくわけにも

いかないから

掃除機かけて

床を拭き

ハンディモップでホコリ取り✌

母は目が悪いから

汚れが気にならないらしい。。

「そんなにやらなくていい」

といつも言われるよ😅

でも

掃除機かけると

「カチカチ〜」

って

食べ物のカスを吸い込む音が!笑

部屋の隅には

おせんべいが落ちてたよ!笑

これで

やらなくていいって

言われても〜。。

何より

キレイになると私も嬉しい♪

汚いよりは

キレイな方が気持ちいい♪

掃除の後は

お薬カレンダーに

薬を入れていく作業

そして

冷蔵庫の中をチェックして

買ってくるものを確認

昨日母は

一緒に買い物に行かないというので

夫と2人で行ってきた。

最近

母は外に出たがらない。。

まぁ

それでこの前も

デイサービス断ったんだけど😅

1週間分の買い物をスーパーで済ませ

コンビニでお弁当を買って

実家に戻る。




私はコレにしたよ。


これを温めようと

レンジを開けたら

母が冷凍のおかずを温めたのが

忘れられて入ってた。。

最近こういうことが

度々あるよー😅





めっちゃうまそうやん♪

てか

ウマすぎ😆

この角っこに入ってる

豚肉が特にうっまぁ〜♪

お得感いっぱ〜い!




ついでに

こんなスイーツも買っちゃった♪





クリーム潰れたけど!笑

これでもかってぐらい

クリームたっぷりで

うっまぁ〜♪

いやはや!

コンビニスイーツバンザーイ!笑


母はお蕎麦がいいというので

お蕎麦を食べた。

「おいしい!」

って満足そうに食べてたよ。

よかった♪

みんなが笑顔で

「おいしい!」

って食べる食卓はやっぱいいよね✌


その後

戸締まりをして

任務完了😉




実家の帰りに

夫とミニストップへ

果実氷の巨峰食べたよ♪

暑かったから

ソフトクリームが

どんどん溶ける〜。。

でも

シャリシャリの巨峰

そして

濃厚ソフトクリームが

合う〜♪

ウマすぎでしょ✌


帰りに自分ちの買い物を済ませ

帰宅




晩ごはんは

ゴーヤチャンプルー☆

パプリカが安かったから

黄色と赤を買った。

彩り最高〜っ♪

おいし〜っ♪





叩きキュウリをしようとしたら

叩き割っちゃった😅

氷水に入れたら

パリッ!




辛子マヨをつけたら

うっまぁ〜♪

ドラマ「晩酌の流儀2」で

やってたのでやってみたよ。

 



やっぱコレが合うね!笑




レンチンした茶豆も合う〜♪





夫はこれ!

私もお相伴

夏にこれはイイネ♪




あいすまんじゅうも食べたよ♪





この!

ずっしりあんこがいい〜っ!笑


夏バテ?

なんすかそれ?笑

食欲って

なくならなーい!笑


今日は

孫のN君を学校に送り出したら

ヒトカラに行く予定

歌うぞーっ!笑