おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

「ばか!」は一種の愛情表現?

おはようございます。

ウチに孫のN君が泊まってる

平日はいつも寝不足だぁ~。。

というのも

なかなか寝ないでスマホでゲーム

やっちゃうんですよー。

11時までって言ってるのに

昨日も何度も「早く寝なさい」

と言い続け

やっと寝たのが1時!

こっちはいつも2時ぐらいに起きる。

だから

寝不足なんです。。

ホントに毎日が戦い!!

朝もプロレス並みの格闘を

繰り広げてたよ!

暑いから窓を全開にしてたし、、

ご近所中に聞こえてただろうなぁ。

「ばか!ばか!ばか!」

と言い合いながらやってるから、、

またあそこんちか!

と思われてるだろう😅

N君はいつも抗う。。

「早く食べなさい」

↑ゲームやりながら食べてんの。

やめろって言ってもやめないし。。

「早く寝なさい

はさっき言った通り。。

「早くお風呂に入りなさい」

と言ってもなかなか入らない。。

おとといは

歯も磨かないんだよー。。

朝も「磨きなさい」と言ったら

なんて言ったと思う?

「自分の歯なんだから別にいいでしょ」

だって!

だから

「そういう問題じゃないんだよ!

とそっから格闘!

朝飲ませる発達障害の薬も

「飲みたくない」

って拒否するから

余計に腹がたった!

私よりはるかに体が大きいN君

力も強い!

でも

私も負けられないよー!

こんな小僧にやられてたまるかっ!笑

2人とも手加減してるから

まぁ〜これはじゃれ合いのようなもの。 

所謂

ワンちゃんたちの戯れのような。

結局最後は

私の言う通りにやるN君

本気で「ばか!」とは

私も思ってない。

でもそのときの感情が

そんな言葉になる。。

「どうしてわかってくれないの」

「こんなにあなたのことを思ってるのに」

そういう気持ちが隠されてる

「ばか!」なんだよね〜。

反抗するのは

自分への愛情を相手に試すため

なのかもね。

こんな自分でも見捨てずに

愛してくれるのか?

そういうことなのも。

だから

面倒くさがって放っておいたら

きっとダメなんだと思う。

うるさがられても、

関わることが大事だって。

「ばか!」もいっぱい言ってやろう!

虐待?

いやいや

対等に言い返すのだから

これは

違うよね?

平気で感情をぶつけられる

そういう相手って貴重だよね。

今日もN君との戦いは続く!笑




紫のジャガイモで炒め物☆

にんにくもいれちゃった。

炒めるとホックリしておいし〜っ♪

オリーブオイルで炒めて

酒、塩、コショー、醤油、コンソメ

ベーコンの塩気があるから

味は薄めに✌

トマト🍅の酸味もイイ感じ♪

思いつきで作ったけど

美味しく出来た😆





焼き鳥の缶詰めを使って

玉ねぎと炒めて卵をまぜた。

簡単だけどウマっ♪

あ〜ビールが飲みたくなった〜。

でもガマン!

ビールは休みの日だけって

決めたんで😉




N君にはカレーとナン

カレーは多めに作って冷凍しておく。

「カレーでいい?」

たN君に聞いたら

「面倒臭いからいいよ」

だって!笑

全く!

どこまでひねくれるんだか。。

そんなN君に負けないために

今日も栄養補給と運動で

体力を蓄えるぞーっ!笑