おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

思い出の詰まった座椅子を処分。。

おはようございます。

昨日の朝

孫のN君が朝ごはんを食べてて

味噌汁をぶちまけてしまった。。

片手でスマホを持ち

ゲームをやりながら食べてたの。

いくら注意しても

ゲームをやめなくて、、

それでやっちゃったのは

明らかなのに。。

認めようとしないんだよね〜。。

とりあえず

着替えさせて

テーブルを拭いて、、

でも〜

座椅子の中まで

綿に染み込んでびちゃびちゃ。。

タオルで吸い込まして

よく拭いてリセッシュしたけど、、

味噌汁の匂いがとれず、、

結局処分した。

まぁ〜 

30年以上使ってて

綿がボロボロだったからねー。

でも、

土台はそうでも

リメイクして使ってて

愛着があったから

ショック〜!

でも

仕方ない。。

いつかはこういう

お別れのときはくるんだから。

N君もゲームやりながら

そうなったことは認めないものの

ちゃんと謝ってはくれたので

許してあげたよ。

人間は苦難を乗り越えるたび

諦めがよくなるのかな?笑

でも

なんか逆に

捨てる時期だったのかも。

分解して捨てたら

スッキリした😄

やってたことはともかく、

ちゃんと謝れるN君を

褒めてあげなければ!


夜は

枕投げにつきあわされ

顔にバンバン当てられた。。

でも

それで発散したからか

昨日は早く寝てたよ😉


私はなんだかんだ言いながら

今もN君の朝食用のナンを

焼いています。

今日朝学校に行かせたら

月曜の夜までは長女宅に泊まるから

自由だぁ〜!笑





晩ごはんは

焼肉チャーハン☆

茄子とにんにくとザーサイも入れたよ。

スタミナつく〜っ!笑


というわけで

今日もガンバ〜♪