おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

駆けずり回る!時代おくれの女?笑

おはようございます。

昨日は実家に行って

1日中駆け回っていました。

えっ?

駆け回って?!

そうなんです。

ほんまに〜。。

母は毎回

「今日はお風呂入らなくていい」

といいます。

でも

私が行った時に入れないと

1週間に1度しか入れないので

また1週空いてしまう。。

それはダメでしょ〜。。

でも

結局入るように促して

入ると

「気持ちよかった♪」

になるんだよね〜😊

全く!

子供だな!笑

お風呂の後は

爪切りと耳掃除もした。

母の足の爪は厚くなってて

そのためにペンチのような

爪切りを購入したよ。

それでも、、

格闘する💦

その後は

家全体の掃除

ホコリ取りに床拭き

掃除機かけ

「なんで走ってるの?」

と駆け回る私を見て

母が言う。

ねっ!

駆け回ってるでしょ?笑

その後は

母に必要なものを買い物

花はあっちで買って

とか〜

ハガキを買ってきて

とか〜

1箇所では済まない買い物。。

夫運転の車で移動するも、、

私はここでも駆けずり回る!笑

お昼用のお弁当も買って帰ると

もう1時!

お昼ごはんを急いで食べて、、

毎日の予定を紙に書いたものを

貼って

お薬カレンダーに

日付けを書いた薬を入れる。

ゴミをまとめる。

そして

バタバタと実家を後に👋




帰りに

ミニストップで

白いハロハロ~♪

ハロ〜!笑

濃いソフトに練乳

つふつぶイチゴ

そして

しゃりしゃりの氷✨

駆け回って暑くなってたから

ヒンヤリ〜♪

うまぁ〜♥

生き返った!笑



家に帰って

実家から持ち帰ったゴミを

片付けたり

自分ちの買い物してきたものを

仕舞ったりしてたら

孫のN君が

学校からウチに帰って来た!

早速

「ハヤシライスとコーヒー牛乳」

の注文はいりましたー!笑

片付けを後回しにして

提供する優しいばあば!笑

そうしたら、、

「味噌汁は?」

えっ?

聞いてないよー!

言ったじゃん!

味噌汁も作って出す。

「ありがとう」

と言ってくれたので

許そう!笑

その後

片付けを途中でやめて

私と夫の晩ごはん




まずはこれで

お疲れ〜!

カラカラの喉に染みる〜っ😆




買ってきたプルコギを

焼いただけ!笑

キャベツともやしと玉ねぎも

入れたけど!笑





このプルコギの味付け

うまぁ〜♥

ビールにも合う♪




これは出来合いのコールスロー☆

たまには?

サボりでいんじゃな〜い!笑


N君は

お腹いっぱいになった後

私にこちょこちょを要求

しばし戯れて

満足して帰った!笑

そこから

私の怒涛の片付けが始まる!

またまた

エンジン全開で

駆けずり回り

終わった〜!

お風呂に入った後は

バタンキュー!

↑今そんな言い方する?

時代〜おく〜れの〜

おんな〜になり〜たい〜♪

ぷっ!

今日の定休日は

家の片付けに追われそう。。

楽しんでがんばろ〜っと✌