おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫と母がなによりの脳トレ?笑

おはようございます。

昨日

早朝に孫のN君がやってきました。

朝ごはんに

カレーと豚汁と唐揚げを食べた!

N君のリクエストの唐揚げ

たくさん作っておいたので

慌てなくて済んだよ✌

お腹いっぱいになったら

今度は「こちょこちょして!」

と言ってくる😅

私より身長は高いけど、、

中身は幼児だ。。

そんなN君に付き合う。

大きな犬とじゃれてる感覚!笑

プロレスやってるみたいな?

まぁ〜

そこは2人だけなので

やりたい放題に!笑

その後私は家事

そして

柔軟体操と簡単なヨガ

その場ウォーキングを熟し

N君の様子を見に行くと

寝てた。。

それからお昼過ぎまで寝てた💦

私はお客さんのカットやヘアカラー

をしていたら

2階から

ドンドン!

と大きな音が!

N君が起きて呼んでるだと思い

2階に見に行くと

案の定だった。。

お客さんがいるから

静かにするように言って

コーヒー牛乳を渡してきた。

私はお客さんを熟し

2階に行ってみると

N君はいなくなってた。

長女宅に帰ったらしい。

小さいころは

お客さんがいても

お店にきてジャレついてたけど

今はさすがに

場をわきまえるようになったか!笑

すこーしずつだけど

成長してるな

って思えることは

そこここにある☆

一般大多数のこの年頃の子に

比べてしまえば

まだまだだけど

N君的には〜

うん!

なかなか上出来だ👍

あまーい!

かな?

でも

ひとりでもそれをわかる人がいたら

ちょっとは

これから先の道が

明るくなるかも☀

そう思いたいばあばでした😊





晩ごはんは麻婆茄子豆腐☆

辛うまぁ〜♥





大根の浅漬け☆

すっぱ〜!笑

ちょっと酢が利きすぎた💦





お昼ごはんは

あまーい香りが食欲をそそる♪

ナポリタン☆

粉チーズの塩味が

またまたケチャップ味を

引き立ててる✨


昨日の朝

母に日課の電話をしたら

母が昼寝をしてる間に

誰かが家に入って

食事をしたらしい?!

え〜!!

、、と一瞬思ったけど

そんなことあるわけない。。

空のお皿と飲みかけの野菜ジュース

あなたですね!

お母さん!

でも

母は記憶にないから

誰かの仕業だと言い張る。

まぁ〜いいや。

害はないから

好きなように推理してください。

時間はたっぷりあるのだから!笑

↑最近は母に対して

そういうスタンスになったよ。

だって〜

正論を言ったところで

通用しないのだから。。

こちらが柔軟になるしか

方法はないんだから!笑

N君と母のおかげで

脳トレになってる気がする✌

まぁ

そうでも考えなきゃ

やっていけないよ〜!

とりあえず

笑いにするしか

明るく生きてくにはさっ✌

今日も笑いで乗り切ろう♪

これから

母の弁当を10個作ります。

がんばれ!私!笑