おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

共感してもらえるってうれしい♪

おはようございます。

さて!

コーヒーを飲みながら

ブログ書くぞーっ!

って思ってたら、、

N君が来た💦 

夜中に来るなって言ってるのに。。

そんなの通用しないのが

N君だ。

思いのままに行動する!

そして

気分のままに

ごはんを注文する!

海老ないって言ってるのに

「エビチリ」

と注文してくる。。

「この前買ってきてくれるって

言ったじゃん!」

いやいや、、

それは買い物行ったとき

って言ったんだけど。。

大量に冷凍室に作ってある

カレーも唐揚げも

却下された💦

「気分じゃない」

のひとことで。。

じゃ〜

豚汁だけでいいや!

N君がお風呂に入ってる間に

作って

今出したところ。。

やれやれ。。

ホント!

予定なんて私には

ないようなものだよ〜😥

その時その時で

柔軟に対応するしかない。

相手は

一般常識なんて通じない相手だ。

まぁ

それが私の脳トレにもなってるかも?!

アハハ♪ 



晩ごはんは

ブリの唐揚げ☆

この前大量に作ったので

それをレンジで♪

手抜きやん!笑





茄子の味噌汁☆

赤味噌も入れてコクうまぁ〜♥




キャベツを千切りにして

塩、コショウ、ごま油、酢

で和えただけ。

だけど

うまぁ〜♥



昨日いらしたお客さんと

話が弾んだ♪

お客さんは

高齢のお母さんの介護のため

遠くまで通っている。

ご自身も高齢者。。

私の母と同じく

脳梗塞で認知が進んでいる。。

施設に入れたいけど

デイサービスも行くのを嫌がる。

それをどう施設に預けるよう

仕向けていくか、、

悩みどころらしい。

母の状態とよく似ていて

「そうそう!そうなんですよー!」

と話が盛り上がった。

同じ経験をしないと

なかなか分かってもらえない

そういうことに

共感してもらえる相手は貴重だ。

お互いになにをどうしてあげることは

できないけど。。

ただ

聞いて分かってもらえることが

ありがたいなって思う。

帰り際

お互いに体に気をつけて

がんばりましょう。

と。

自分の問題は

自分で解決するしかないけど

聞いてもらえる人がいる。

それだけで

がんばれる気がする。

私にとって

このブログは

正にそういう場所になってる。

いつも聞いてくれてる

あなた

ありがとう☆


今日の定休日は

実家に行って

母をお風呂に入れて

内科の診察に連れて行きます。

今日もハードになりそうだ。

ファイト〜!笑